> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第7戦・トルコ-決勝- 

やっとトルコGPを見終えました。

トルコGPと言えばマッサ!
の思いもむなしくマッサは前戦同様、空気の様な存在感の無さ…

やはり昨年の事故の影響はあるのでしょうか?
はたまたアロンソはもっと下位だったので、
単純にフェラーリのマシンの問題?

まぁなんにせよフェラーリがあの状況ではGPが盛り上がりません。
チャンピオンシップはもつれればもつれるほど面白いのですから。


それでは感想です。


前の記事で書いたウェバーのクラッシュという見出しから
ウェバーはリタイヤしたもんだと思っていましたが違ったんですね。


今回の構図はレッドブルvsマクラーレン!

と思いきやレッドブルvsレッドブルでしたね。


優勝は今季初のハミルトン!
バトンが続くマクラーレンのワン・ツーでした。

しかしレースを引っ張ったのは絶好調ウェバー。
序盤はハミルトンの追撃をかわし、ピットストップ後は
ベッテルの突撃を受けましたねw

ハミルトンは『追撃』、ベッテルは『突撃』と表現したのは
本当にぶつかってしまったから。

レッドブルのワン・ツーは一瞬で崩れ去りました。

あれはどっちが悪いんでしょうね~?
個人的にはベッテルが前に出ていたのでベッテルは
「当てられた」という感覚かと思います。

しかしそもそもチームメイトであることや、
絶好調ウェバーに対するベッテルの焦り、
昨年開幕戦のクビサ、今年のハミルトン、トロロッソ時代の
富士でのウェバーへの追突など、そもそもベッテルが…

と言う様な印象が私の中のベッテル像にはあって、
どっちが悪いかと言われるとベッテル…?

って刷り込みができてしまっていますw


代わってワン・ツー体勢を築いたマクラーレンの2台は
ハミルトンが前だったので「バトンはそんな危険なことはいないだろう」
と勝手に思い込んでいたら・・・

バトンとハミルトンまで接触しちゃいましたねwww

あれも私の思い込みでバトンが引いたという感じです。
ハミルトンが引くはずないもん(爆笑)


ベッテルがリタイヤで、ウェバーはかろうじて復帰。
ウイング交換して戻っても3位だったことからも
4位シューマッハ以降のチームとレッドブル・マクラーレンの
『2強』の差がすごかったってことですね。


可夢偉は今季初入賞!
ベッテルの突撃と、アロンソvsペトロフの接触による
ペトロフの後退で得た10位。

ピットインなどうまい具合に10位のポジションを得ては
スーティルに抜かれるなど、終始11位くらいを走っていましたが、
やはり完走していれば何かありますね!

デ・ラ・ロサも11位で完走しただけに、今後に光が・・・
しかしやはりスーティル辺りに勝てないとポイントは厳しいですね。

ペトロフが完全に4強+クビサの争いに入ってきましたし、
順当に行かれると10位までを5強に埋められますから、
インディア(特にスーティル)には絶対に勝たねば!


舞台を北米に移すF1GP、時差の関係で生中継でもいつもより深夜…。
また見るのが遅くなりそうです(苦笑)



余談ですが今回の実況、『ポテンシャル』ってフレーズを使い過ぎw
英語が苦手なステファノですが『スラムダンク』の大阪代表・豊玉高校の
先生が「潜在能力と言う意味だ」と言っていたのでそれを信じると(笑)
だいぶ使い方がおかしかったですね~。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.06.05 17:28 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (1) |
  • URL |

comment

Re: 意外とチャンス。

> ags_osellaさん
 スーティルは本当に良いドライバーになってきましたね。

 元々、わずかな運があればもっと結果を残していたドライバーだと
 思っていたのですが、チームを変えずインディアで躍進しているのが
 特に素晴らしいですね。

 リウッツィの位置を見ているとインディアのマシンが
 必ずしもザウバーを凌駕している感じはしないので、
 スーティル攻略は無理ではないですよね!

 おっしゃる通り、今のスーティルはかなりオイシイ標的。
 簡単ではありませんが可夢偉なら…期待してしまいますね~。
  • 2010.06.07 21:20
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

Re: おはようございます。

> スズシローPTさん
 いえいえ、構いませんよ~(笑)

 書きたいことを書きたいだけ書いていたら
 ブログのカテゴリが定まらなくなったんです(苦笑)

 お察しの通りF1は車のアレです。
 勉強だなんてそんな…、ご興味の湧く内容のものだけでも
 結構なのでまた来てくださいね~(^.^)/~~~
  • 2010.06.07 21:13
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

意外とチャンス。

ペトロフが良くなって来たのって、減量効果もあるんですかねー?
というか、ホントに減量したのか知りませんがw

ルノーが予想外(?)の活躍を見せてますからねー。
TOP10固定されると、せっかくのポイント拡大がフイに^^;
上位陣は適度に壊れてくれないとw

ステファノさんの言うように、まずはスーティル攻略をしないとノーチャンスではありますが。
そのスーティルは評価の高いドライバーですし、コンスタントに勝つことでカムイの評価も高まるでしょうから、これも1つのチャンスと思って頑張ってもらいたいですねー。
  • 2010.06.07 19:49
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

おはようございます。

訪問&コメントありがとうございました。

それにしてもステファノさんは、
ホントに、いろんなコトをやってるんですね。

『コメント返し』に来たものの、
「F1GP2010」・・・とは「F1(車?)」のことでしょうか・・・。
   (間違っていたら申し訳ない・・・・・。)
車はよく分からず記事についての「コメント」は書けそうにないです・・・(汗)。

また後日、勉強してみることにします!!

 また、お暇なときにでも遊びに来てください。
  [ランキング]にクリックしていきます。
  • 2010.06.06 06:14
  • URL |
  • スズシローPT |
  • edit |

Re: U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

> コーギーさん
 ヘルメット取る前と取ってからと2回も映像が映し出されてましたねw

 「アイツ頭おかしいわ」ってことなんでしょうけど、
 今後、冷静になれば和解するにしても遺恨が残りそうな感じですね。

 ベッテルは色んな意味で若い。
  • 2010.06.05 21:10
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

レッドブルがやっちゃいましたね~
まぁ、私には見ていてもどっちが悪いかは全然分からなかったですw

でも、ベッテルのクルクルパーみたいなアレが忘れられないっす U^皿^U ウシャシャシャ
  • 2010.06.05 20:43
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

Re: 初めまして

> UMAさん
 大丈夫ですよ~(*^^)v
 色々しっちゃかめっちゃかなサイトなので、
 困惑させたかもしれませんね(>_<)

 頑張りましょうね~♪
  • 2010.06.05 20:09
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

初めまして

初めまして!訪問、コメントそして応援までありがとうございます!
すいません・・・お礼コメントどこに書けばいいのかわからずここに書いてしまいました・・・。
大丈夫でしたか・・・?;;

僕は最近始めたばかりで本当にまだまだなのですが、ステファノ さんみたいにコツコツと更新していきたいと思っています!

お返しの応援ポチしていきますねー!

またお邪魔しますっ!
  • 2010.06.05 19:49
  • URL |
  • UMA |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/996-85494486

2010年 F1第7戦 トルコGP 決勝

ハァ~・・・。 予選、Q2途中からうたた寝  決勝、15、16周目あたりからうたた寝  あ~~~何ということだ。 起きたら終わっていた  予...
  • 2010.06.05 21:11
  • URL |
  • えふわんな毎日 |
