> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>  -日記-

微笑ましいお話 

今、やっとF1トルコGPを見ています。

月曜日にYahoo!ニュースで『ウェバーのクラッシュはウェバーの責任ではない』という様な見出しを発見して、即、ネットを閉じました。

なのでウェバーがリタイアしたっぽいことは知っていますが、未だ結果は知りません。

見終わったらまた結果の感想を更新したいと思います。

が、今回の更新は珍しく日記的なものです。

今週の木曜日、仕事を終えて電車に揺られていると…


途中の駅で母と男の子の親子が乗ってきました。

すると男の子は乗り込むやいなや座席に目もくれず、床に落ちてたカードに向かって走ります。


男子「これなにー?」
母親「テレホンカードやわぁ。もらっとこ。」
男子「なんでー?」
母親「残ってるもん、ラッキー♪これでおばあちゃんに電話しようね~」
男子「?」


どうやらテレカを知らないみたいでした。


男子「これでどーやって電話するの?」
母親「これを電話に入れて『おばあちゃん』ってかけるの」
男子「えー、どーやって?こう?」


と言ってカードを携帯電話の様に持って耳にあてたんです。

その仕種と純粋な行動のあまりの微笑ましさに、思わず頬が緩んだステファノでした。





余談ですが、子供に何かを説明する時に変に『子供だから』と簡素な表現をするのはどうかな~って思いました。

この男の子は親の『このカードを電話に入れて電話すんねん』という曖昧な表現に、『だーかーら!それがどーいうことかわからないのっ!』と嘆いてました(笑)

まぁ実際に使う時には分かるんでしょうけど、ちょっと可哀相かなと思いましたね。

ステファノは子供がいないので考えるだけ無駄ですねw



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.06.05 16:20 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/995-6c88018e

