> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

「F1て、こんなに壊れますか?」水泡に帰した可夢偉の“秘策” 

「F1て、こんなに壊れますか?」

2パターンの”秘策”を持参して挑んだ初のモナコ。

1つめの秘策が使えなかった誤算とは?

あのまま完走できていれば2つ目の秘策は当たっていた?


一か八かの“秘策”に賭けた可夢偉。

結論はもちろん推測でしかありませんが、
どちらの秘策にしても上手くハマる要素は多分にあったと見ます。

それもこれもザウバーのマシンが・・・

可夢偉の気持ちが切れないことを願います。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.05.22 18:49 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: No title

> コーギーさん
 速さそのものは時にトップ10を狙えるんですし、
 諦めずに腐らずに頑張って欲しいです!

 とにかく完走さえしていれば、今年の感じなら
 どこかで必ず10位には入れるはず。

 ノーポイントでシーズンを終えることだけは
 無いことを祈っています。
  • 2010.05.30 00:56
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

可夢偉ちゃんは本当にかわいそうですね。
完走できたのはたったの一回だし。。。
これからに期待したいところですが・・・。
  • 2010.05.28 00:44
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

> ags_osellaさん
 確かに一昔前は開幕から完走が無いチームも不自然ではなかったですねw

 今や当時よりマシン台数も少ない上に4台も多くポイントにありつけるんですから、完走はして当然のノルマですね。

 新規チームこそチャンスがありませんが、既存チームはみんなポイントにありついてますから尚更ですよね。

 可夢偉が秘策1を使った場合、アロンソの行く先に可夢偉が立ちはだかったでしょうから、それを見たかった気もします。

 秘策2もせめて可夢偉がピットアウトするところまで見られたらスッキリしたんですけどね。

 いや、逆に悔しくてモヤモヤするかな?(笑)

 ともかく、やりようによってはポイントは決して無理ではない訳ですから、我々も気持ちを切り替えて次に期待ですね!
  • 2010.05.25 12:37
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

> まーさん
 CSでも可夢偉のリタイアは映像無しの詳細無しだったのですね…。

 どーせ壊れるなら思いっきりパフォーマンス側に振ったマシンをつくって欲しいですね~。

 20戦1勝19リタイアみたいなw

 あくまでも『どーせ壊れるなら』という視点ですけどね。

 今は限界まで速さを追求した結果、壊れやすいっていうのではなく、ただただモロいって感じで、かすかな期待のよりどころを探す心境です(苦笑)
  • 2010.05.25 12:24
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

昔は良く壊れたんですけどねw

1ラップピットインはアロンソが成功させていましたし(新規チームを交わせるだけのマシン差があったから出来た芸当でしょうが)、実戦でトライしたハード側スタートでロングラン大作戦も途中経過を見た感じでは成功しそうでしたけどね^^;

どっちにしろ、タイヤを上手く使えるであろうカムイだからこその作戦なのにマシンが完走できないんでわ…

デ・ラ・ロサともども、相当フラストレーションは溜まっているんでしょうけど、是非ともそのうっぷんを良い方向に持っていける結果をトルコでは期待したいですね!
  • 2010.05.24 18:59
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

んー・・

結局この前の可夢偉のリタイヤシーンは映像が無かったんですよね。CSの中継でも急にラップチャートから名前が消えたようで「ん?可夢偉は・・ストップ・・ですか?」って感じで、誰も把握できてないようでした。
ここまで完走できないマシンを作る方が逆に難しいような気もしますが(笑)、ポテンシャルは上がったように思いますので、後は確かに気持ちが切れないように我慢するしかないんでしょうねぇ。
・・と、可夢偉の話題はこれぐらいにしておきます(笑)
  • 2010.05.24 15:31
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/993-8d0cef6f

