> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第6戦・モナコ-決勝- 

山本左近がヒスパニアからトルコGPで走れるみたいですね~。

しかしクリエンがスペインでセナをコンマ5秒も引き離したもんだから、左近のハードルは上がりまくり!

1回だけ走って「期待外れ」とかで金だけ巻き上げられないことを願います(-_-;)

それではモナコGP決勝の感想などをどうぞ~(^O^)/


またもや優勝はポールトゥウィンのウェーバーでした。

ここ2戦の彼はベッテルはおろか、誰も寄せ付けません!

デビュー年齢自体が遅咲きの彼ですが、ここにきて本格化の兆しでしょうか。

シーズン序盤はシューマッハほどではないものの、4強の中では少し置いてかれてる雰囲気がありましたが、今やポイントリーダー。

かたや2位のベッテルは自身が好調時はマシンが壊れるというチグハグもあって、決してウェーバーに負けてる印象は無い(むしろ勝ってる印象な)のに引き離せません。

しかし今回のスタートは見事!

モナコですからね、スタートが順位を決めたと言って過言では無いでしょう。

3位にはそのベッテルにスタートで抜かれたものの、殊勲のフロントロー&3位表彰台のクビサ。

ボクシングにパウンドフォーパウンド(階級差を無視した最強は誰かという概念)があるなら、マシンを無視したドライバーのウデにランクを付ければ1位はクビサなのでは?

なんて密かに思ってます(^_^;)

彼の走りを見ていると、シューマッハもマシンのせいだけにはできない気がしますね。

もちろんマシンの出来不出来よりマシンとの相性の問題もあるとは思いますが。

4位マッサは何もありません(苦笑)

5位ハミルトンも…特に無いかな。

6位に入ったミハエルは12位に降格というニュースを見ましたが決定でしょうか?

ファイナルラップの最後の最後でセーフティカーの退去後、ピット入口からフィニッシュラインまでのわずか一瞬でアロンソを抜くという芸当!

私がアロンソファンだったら「イラッ」としたであろう不意打ちで6位をかっさらったのですが…

個人的にはアロンソファンでもないからか、「やっぱミハエル…(苦笑)」って感じでした。

少なくともペナルティでは無い様な…。

だってセーフティカー先導でフィニッシュではなかったですし、他のドライバーもスキがあったら抜いてたかと。

細かいレギュレーションはわかりませんが、ファイナルラップだったのが事態をややこしくしているみたいですね。

だったらセーフティカー先導でフィニッシュすれば良かったのに。

今年からスチュワードに元F1ドライバーを起用している様ですが、今回はあのデーモン・ヒル!

ヒルに限らずミハエルにとってはかつての現役時代に多くの敵をつくったツケが回ってきそうですね。

7位にはフリー3回目のクラッシュで予選を走れなかったアロンソ。

抜けないモナコで魅せたオーバーテイクショー!

も、ハミルトンの後ろに入るまで。


今回は比較的動きの少ないGPで、王者バトンがトラブッたくらいですかね。


<余談1>可夢偉は何があったの?

<余談2>ミハエルのオーバーテイクよりバリチェロのステアリング『ポイ捨て(ステアリングだけに?)』の方が問題かと…



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.05.17 07:49 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: No title

> コーギーさん
 セーフティカーが退去した以上、ミハエルの行動は必然と言うか
 ペナルティはおかしいですよね。

 あのまんまスキー講習の様に並んでゴールしたんじゃあ
 再スタートの興奮も台無しです(>_<)

 少なくとも眠気満々だった私の目は覚めましたよwww
  • 2010.05.22 10:51
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

こんばんは^^
バリさんはミハエルの事件により、
忙しすぎて忘れ去られたようですね。
悪気は無かったようだけど・・・。

モナコの最後のアレはすごく楽しかったです♪
12位になってしまったけどw
  • 2010.05.22 02:00
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

> ags_osellaさん
 それ私も思いました~。ウイリアムズってとこまでは気が回りませんでしたが、ステアリングに関しては全損ですもんね。

 給料天引きでしょう(笑)
  • 2010.05.20 07:22
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

とゆーか。

去年、リウッツィでしたっけ?
ファンにステアリングをパクられそうになってチームから大目玉食らったの。
そういった代物なのに、それをポイ捨てした挙句に跡形もなく(?)粉砕してしまったバリチェロは怒られなかったんですかね?
ましてや、カネにシビアなウィリアムズですしw

あ。バリチェロの一件は、スチュワードがシューの1件に気を取られすぎて「忘れてた」らしいですよ。
  • 2010.05.19 20:11
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

> まーさん
 まず、お仕事お疲れ様です。

 お察しの通りの状況だったので、ミハエルにペナルティは酷だと思うんですよね~。

 バリチェロに関しては反論の余地無しだと思います。

 こちらはレギュレーションにわかりにくい点もありませんからね~。

 タバコでもゴミでも、世の中にポイ捨てが奨励される事象なんてありませんからね。

 ましてやF1が走行している路面にステアリングをときた日には…(笑)
  • 2010.05.19 18:35
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

先週からずっと家に帰るのが12時過ぎてますので、帰ってから見ようとチャレンジするものの、やっぱり見ながら寝てしまうんですよねぇ(笑)。だからまだ半分ぐらいしか見れてないんです^^;
ファイナルラップの最後にセーフティカーが引っ込んで、そこからミハシューが追い越したって事ですよね?確か今年から『セーフティカーがインするラインを超えた時点から追い抜き可能』ってレギュ変更になったはずなんですけど、それだったらステファノさんが言われるように、先導のままゴールしていれば混乱は起きなかったでしょうね。差が詰まってる状態でゴールしたのに、そこでタイム加算ペナは痛いですよねぇ。またレース後に順位が変わるなんて・・あんまり歓迎できませんv-40
バリチェロは「ポイ捨て」しましたか(笑)あれもレギュで『ドライバーがマシンを離れる時はステアリングを正規の位置に戻さなければいけない』って決まってたはずなんで、何らかのペナ喰らう事になるでしょうね。

さぁ、早く最後まで見ないと(笑)
  • 2010.05.19 16:28
  • URL |
  • まー |
  • edit |

> ags_osellaさん
 とりあえず左近は詐欺にはあってなかったということでしょうか(笑)

 クビサは本当にスゴいと思います。昨年までルノーにいたアロンソも、ここまで安定して上位にはいなかったですよね。

 バリチェロは…何かペナルティが下るべきだと思うんですけどね~。

 このレースに限らず、現状に焦ってる心情が見えてきますね。
  • 2010.05.18 07:06
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

左近、とりあえず良かったですねー。
自分の脳裏には直線テスト専用のドライバーなんじゃ?とか思ったりしましたが(HRTにそんな余裕ないかw)
まぁ比較対象が色々いて大変でしょうが、走れる以上は頑張って欲しいですね^^

クビサは元々速いドライバーだと認識してましたが、今季は特に良いですよね。
微妙に上位と争えるマシンってのも彼を引き立たせていますしw
BMWザウバー好調時と似ているのかなぁ。

カムイも完走出来なきゃ作戦もへったくれも無いですよねぇ^^;
個人的にはハードで何周まで引っ張る予定だったのかが知りたいですね。

一方、バリチェロの1件は確かにマズいです。
リタイアするまでは好走していましたから、悔しいのは分かりますがコース上に捨ててますからねぇ…
  • 2010.05.17 23:59
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/992-b19fe107

