> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   格闘技ネタ

WBC(・WBO)バンタム級頂上決戦!! 

はい、おもいっきし残業でした!
(この試合があった日のことです。今はGW満喫中♪)

帰りに電車に向かって歩きながら、
Yahooニュースを見たら『穂積 TKO負けで陥落』の文字。


「うそ!!?」とは言いませんでしたがビックリしました。

その後、YoutubeでKOシーンだけ見ましたが
(慌てなくてもニュースで後に何度も見ることになるのですが…)


パンチを喰らったことは仕方が無いですが、
倒れずに耐えてしまったことがある種の敗因かもですね。

左のダブル(?)を喰らってよろけた時点で尻モチでもついてりゃあ
その後の追撃を受けずに済みましたから、
とりあえず4Rはゴングに救われた訳で。

3Rまでの展開を見聞する限り、2点の減点は
挽回可能だったと思いますし。

ただ穂積がアゴを骨折したのがどの段階だったかにもよるかも。
あの時点で折れてたら5R以降が厳しいものになっていたでしょう。

さらに言えば、追撃を受けた時に本能なのか、意図的か
ロープに腕をからませていたのも追撃を受ける要因になりましたね。

めっちゃくちゃ穂積寄りの素人考えですが、早めにレフェリーが
スタンディングダウンでも取ってくれてたら・・・

まぁ終わったことですね。


試合前から穂積にとってメリットの無い試合だなぁと思っていましたが
あくまで勝つ前提で割に合わないと思っていたステファノ。

多くの方々も負けることをあまり想像していなかったのではないでしょうか。


バンタムで獲り返すのか、フェザーまで上げちゃうのか、
スーパーバンタムでWBAを狙うのか?

先程メリットが無いと書きましたが、それはあくまで素人考え。
穂積にとってあのくらいの試合でないとモチベーション的に
燃えない状況だったのかも知れません。

そう考えると、リベンジだったり、仕切り直しだったりという環境は
穂積に新しいモチベーションを与える良い機会になるのかも。

てかそうあって欲しい。

個人的にはスーパーバンタムで2階級目を狙って欲しいですね。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.05.03 20:06 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/983-2257c8c6

