> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

メルセデス、Bカー投入へ 

先日『メルセデス、11年マシンに集中か』的な話を軽く触れた記憶がありますね。

そのメルセデスがどうやら10年の開発中止どころかBカー投入のニュースが…


ホイールベースを広げたり、全体にシェイプしたりで、再度のクラッシュテストが必要なんだそうです。(今回もソースは貼れませんがYahoo!スポーツです。)

ホイールベースを広げるとマシンが安定する印象が個人的にあるのですが、アンダー気味になるんですかね?
シューマッハ好みかと言うと…『?』ですね。

書いてて自分でも引くほど根拠の無い浅いイメージ(笑)

私はあまり細部にはこだわらないスポーツとしてのF1好きなので許してください(>_<)

まぁ無理矢理言いたかったのは、まだシューマッハのチームになっていない感じですねってことです。

でも冷静に考えてみれば、シューマッハがチームに在籍していて「今年はもういいよ。来年来年!」って言うはずがない気がするんですよね。

だから今年の開発が止まる様なことがあったら、本格的にシューマッハが老いてるんじゃないかな~って。

エネルギッシュな若い頃と違って、年取るとなんだか少々のことは許してしまうところがありますし。

是非ともシューマッハにはかつてと変わらない熱いエネルギーを発揮して、『チャンピオンシップを面白くして欲しいです!』

(結局言いたかったのは最後の『』の部分だけですね(笑)



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.04.14 22:28 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> まーさん
 作用でございます。
 今、まさに電車に揺られているのでございます。
 単線ゆえに電車なのに信号待ちがやたら多くてしゃあないです(>_<)

 確かにワラけますね~、ケータイ見ながら『ニヤッ』ってしてるヤツがいたら私です(笑)

 まぁ流石にどこかですれ違ってるってことは無さそうですが、どうなんでしょうね~w
  • 2010.04.22 07:14
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

おぉ

またしても凄い偶然!
河内磐船から木津方面ですかー。ウチは河内磐船から快速で4つ目、近鉄に乗り換える駅が最寄駅です。
そっかー。毎日ステファノさんがあの単線の電車に乗ってるんですねー。偶然過ぎて何かワラケてきましたよ(笑)
  • 2010.04.20 21:41
  • URL |
  • まー |
  • edit |

Re: No title

> コーギーさん
 3週間は長いですよね~(*_*)

 ただミハエルにとっては流れが悪いので
 一旦、仕切り直す機会になりそうですね。

 3週間後のお楽しみ♪
  • 2010.04.20 19:36
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

ミハエルーーーーー!!
早く復活してほしいです~><

これから日中、録画していたのを見ます。
中国が終わるとしばらく暇になりますね~

3週間もないなんて。。。
  • 2010.04.18 22:25
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

Re: Ros「B」ergカー投入。

> ags_osellaさん
 Michael schumacher・・・確かにミハエルのマシンではなさそうですw
 Cカー投入なら・・・いや、ni「C」oカーか(笑)

 ロスとミハエルの親密度的にニコとは話していない内容もありそうはありそうですよね~。
  • 2010.04.16 20:55
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

Ros「B」ergカー投入。

今季はロズベルグの年にする、って事ですかねw

シューも本調子には程遠いですし、結果が何より求められてるとすれば、そういう方向性になってもしょうがないって所でしょうか^^;

皇帝も「来年のマシンはバリバリの君(キミではないですw)仕様にするから、今年はこれでガマンしてくれ」とかロスに言われたんですかねw
ンな事、言うハズないかww

相手十分のマシンでも結果を残したら、さすが皇帝と唸るとこなんですが。
  • 2010.04.15 23:06
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

Re: No title

> まーさん
 奇遇(?)ですね。
 私は河内森で河内磐船のJRに乗ってさらに木津に向かってまっしぐらです(苦笑)
 めっさローカルですよね(笑)
 それで話が一致するところがさらにスゴイ確率(>_<)

 さて、なるほど、Bカー投入は最後の一手かもと踏んでるんですね。
 ニコが勝つにしても、ミハエルが勝つにしても、もう少し高次元で競って欲しいところですね。

 今は『ニコが強い』というより『ミハエルがおかしい』って感じです。
 どちらにしてもガチな傾向が見られるのは良いことですね。 
  • 2010.04.15 20:19
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

お疲れさまです。ステファノさんは田舎方向に向かって出勤してるんですねー(笑)。それじゃラッシュとは無縁ですね。ちなみに河内森から歩いて15分程の所が私の実家で、今は毎日そこに通勤してます(車でですが)。・・めっさローカル(笑)

とりあえず3戦が終わって「4強」の中でちょっと出遅れてる感があるメルセデスですから、早い段階で決断したいんでしょうね。開発競争でマクラーレンやフェラーリに勝とうと思ったら、よっぽどの奇策が無いと難しいでしょうし、一発カマしてダメなら来年に切替える、って感じのような気がします。
ミハシューは今でも一番貪欲なドライバーだと思いますので、何が何でも勝ちたいと思ってるはず。でも今の所は以前のように「チーム・シューマッハ」を作ろうとしていないような印象ですね。ガチでニコや他のドライバーに勝ってくれたら、同年代のオッサンとしては嬉しいんですが・・どうなるでしょうか。
  • 2010.04.15 11:47
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/974-3f5de230

