> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

第1戦バーレーンGP-決勝結果- 

f1_20100315093355.jpgf1-2_20100315093354.jpg


アロンソ強し!!

もちろん速くもあるのですが、『強い』をイメージさせる完勝でした。
プロフェッサーと言われた往年のA・プロストを思い出したのは
私だけでしょうか。

フェラーリは大事故から見事に復活したマッサも2位につけ、
圧倒的な強さを見せてくれました。

その中で健闘が光ったのが4位に終わったとは言えベッテルでしょう。
33周に渡って首位をキープし、明らかにマシントラブルを抱えた状態で
集中を切らさず4位を持って帰る。

昨年は落としたポイントで王座を逃したので、今年は成長している感があります。


注目のシューマッハは結局ロズベルグに全く迫れず6位。
しかしそのロズベルグをして、フェラーリ、ハミルトン、ベッテルとの差は大きい。

シューマッハが6位フィニッシュにも笑顔で応対しているところに
まだ悔しがれる程のポテンシャルがメルセデスに無い印象を受けました。

比較的チーム間の差が少ないフェラーリ、メルセデスに比べて、
マクラーレンとレッドブルはドライバーの差を感じました。

バトンは昨年とは一転して序盤から厳しい立場に追いやられている
そんな印象です。

4強が全くコケなかったので、今年から始まった新ポイントシステムが
早速活きました。

冬のテストで4強に迫るか?と期待されたウイリアムズ、ザウバー
トロロッソ、インディアはどれもそのレベルにはありませんでしたね。

王座争いは、アロンソが独走しなければマッサ、ハミルトン、ベッテルの
今回の上位4人が争う印象です。

やはりベッテルやハミルトンは同じマシンに乗ると、チームメイトとの差を
明確に示せる力がありますね。


可夢偉は12位までポジションアップしていたものの、マシントラブルで
リタイア。完走していても今日の4強のデキではあまり多くは望めなかったでしょうね。


新チームはロータスの2人のみ完走。
やはり経験のある2人であることが大きいのでしょうか。
しかしリタイアしたブエミよりも下にトゥルーリが居る様に
まだまだレースができる段階ではなさそうです。


思い起こせば3年前、フェラーリにやってきたライコネンが開幕を制し
「今年はライコネンで決まり!」という趨勢になりながらも
最終戦の大逆転まで王座が決まらなかったので、今年もまだまだアロンソと
断定するのは早い。

フェラーリ以外の4強達の追撃に期待です!



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
保険料半減も!?まずはお気軽に見積りを♪
軽快なプレイを楽しめる、無料カジュアルレーシングMMORPG!
untitled_20100127103534.jpg
新型オデッセイ最高44万円値引き。ディーラーの値引きと比較!
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.03.15 09:54 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (1) |
  • URL |

comment

Re: トラックバックありがとうです。

> コーギーさん
 コメントありがとうございます♪

 ちょっとフェラーリが逃げちゃいそうな雰囲気なので、
 なんとか頑張って食い止めて欲しいですね~。

 確かにベッテルなら逃げ切ってた可能性も十分ありそう。
 あとはニューウェイマシンにありがちな信頼性をなんとか
 ってところですね。
  • 2010.03.20 08:51
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

トラックバックありがとうです。

初めまして♪
コーギーと申します。
トラックバックありがとうでした。
ベッテルはトラブルがなければ、勝っていたと思います。
まー私も憶測ですが・・・。

次も楽しみです。でも、また退屈なレースにならないといいのですが><

また来ますね~
宜しくお願いいたしますm(_ _*)m
  • 2010.03.19 20:39
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

Re: No title

> まーさん
 憶測の域は出ませんが、あのままのペースでいければベッテルは勝つことも可能だったいうのも嘘ではないと思います。

 しかしこれも憶測の域を出ませんが、アロンソがベッテルを捉えた直後にペースダウンをしたりしたところに駆け引きやエンジンへの配慮があったと思うんですよね。

 レース49周を使ってベッテルを料理する感覚を持っているから、捉えたところですぐに仕掛けず(ベッテルのペースダウンを予想したわけではないでしょうけど)確実に落とせるところを待つ辺りが『強い』なぁ・・・と。

 ベッテルのエンジンはベッテル自身に負うところが大きいと個人的には思っています。

 昨年も全機使い切っていましたし、本家ルノーやウェーバーに無いトラブルがベッテルに起こっているのは、そーいうことなのかなって。

 「エンジンを120%使う」と表現すれば相当スゴイことなのですが、諸刃の剣ですね。
  • 2010.03.15 19:14
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

週末は身内の披露宴と確定申告に阻まれて全く話題について行けてないまーです(笑)
やっぱりフェラーリのレースペースは完璧だったんですか?ベッテルはトラブルが無ければ優勝できた、みたいな事を言ってたみたいですけど、レッドブルのマシンとしてはウェバーの位置辺りのポテンシャルが妥当なのかなぁなんて思ってます。

まぁ映像も見ないでとやかく言うのはやめときます(笑)。今日は徹夜してでも見るぞ~!
  • 2010.03.15 15:44
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/876-9613638c

2010年F1開幕戦 バーレーンGP 決勝結果

いや~~ハラハラドキドキでした。 とりあえずミハエルには完走してもらいたかったから、 スタートしてすぐにもうドギマギ、『うわぁ~ミハ...
  • 2010.03.19 20:27
  • URL |
  • えふわんな毎日 |
