> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   格闘技ネタ

朝青龍引退!!!!!! 

横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話になりました」

まだ速報を見てビックリという段階です!!

続報があれば後ほど。



<追記>

朝青龍の会見を断片的にではありますが見ました。

主観で語ってしまえば「納得はいってないけど、もう疲れたよ・・・」
という雰囲気を感じました。

現時点でも『横綱の品格』というフレーズに関しては
「土俵に上がれば鬼にでもなる・・・」(と、言った様に聞こえました)などの
発言からも、やはり主戦場は土俵であり、結果がすべてだという意識は
変わっていない様に見受けられました。

そしてそれが既存の横綱とは違うから、周囲は納得しなかったのだろうけど…
という様な感じでしたね。


人によって受け取り方は様々ですが、私は朝青龍を『被害者』だとは思いません。

相撲協会の体質や、彼への教育の不備など、彼に同情すべき点が
あったという声もワイドショーなどでは聞きました。

でもこれは相撲界以外にも言えることですが『同じ教育を受けても育ち方は違う』
ということです。

やっちゃ駄目だよって言われてもやっちゃう人に同情の念は湧きません。

個人的に朝青龍は好きでしたし、優勝回数の記録に挑戦するところまでは
頑張って欲しかったですが、残念ながらこれが行き着く答えだったと思います。


ただ、この結論に至ったところまでの経緯が相変わらずスッキリしません。

協会に事情聴取で呼ばれた今日まで、示談が成立しただの暴行の事実すら
嘘だっただの理解不能な情報しか漏れてこず、今日の協会での聴取で
何があってこの結論だったのかもよくわからず、このまま朝青龍の
暴行事件そのものをうやむやにする狙いがあるとしか思えないのです。

安治川親方のいきなりの翻意といい、裏がありすぎてモヤモヤが晴れやしませんね…。



良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
『格闘技用品』『フィットネス用品』『サプリメント』などを格安で!
肉体改造するためのフィットネス器具を激安通販!
10分間立ってるだけでブルブル全身運動!
今話題の超振動ベルトダイエットです。某TVショッピングで激売れのあのベルトよりスゴイとか!?
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.02.04 18:16 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: 一番の被害者はファンだったりする。

> ags_osellaさん
 琴光喜戦ですか~。
 三役くらいの頃までは朝青龍が強烈にライバル視してましたものね。
 いつからか地位にも対戦成績にも大きな差がつきましたが、
 切磋琢磨する存在が居なくなるというのは(しかもこんな事情で)、
 単純に「天敵が居なくなったよ~」というものでは無いのでしょうね。

 安治川の件は私も同じ様に思っていました。
 仕組まれていた感が拭えません。

 > こういう事には迅速な対応するんですねぇww
  相撲協会ってアホなのか計算高いのかよくわからないです(笑)
  • 2010.02.05 06:26
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

一番の被害者はファンだったりする。

その辺、協会は分かってないんでしょうねぇ。

個人的には対琴光喜戦が見られなくなるのが残念。対戦成績は別にして面白い取組が多いですし。

安治川親方の騒動は、あれは上手いこと計算してたんじゃないかなぁと思います。本人が考えたのか、誰かが入れ知恵したのか。
あれでクビ切れば協会への風当たりが一層強くなりますし、これで残りの2人を詮索されないで済みますしね。
まぁ、詮索しないでもおよその見当はつきますけどね。後輩(1人は同じ歳か)の盾になったって事なんでしょう。

しかし、こういう事には迅速な対応するんですねぇww

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/680-6894dc9a

