> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

可夢偉の足、『ザウバー C29』発進! 

ザウバー C29

ついに可夢偉の足下を支えるザウバーのC29が登場しました。

カラーリングにドライバーの名前が刻まれるなど、暫定感まる出しですが
ベタっとしたノーズ、サイドポンツーン後端の大胆な絞り込みカットなど、
独自の色がうかがえるマシンに仕上がっている感じがします。

昨年は一昨年のクビサのチャンピオン争いと、その3強を形成した
フェラーリ、マクラーレンより若干早く昨年のマシン開発に着手した
アドバンテージ、積極的なKERS開発などで王者争いの筆頭にも
推される向きもありましたが、フタを開けてみれば散々なシーズンでした。

BMWは撤退し、ドライバーも一新したことで新たな仕切り直しと
いってもらいたいところです。


ところでカラーリングの基本ベースは今のBMW感を大きく残す感じに
なるのでしょうか。

ペトロナスがいないのでザウバーに戻ったとは言え、あのブルーのカラーだとは
思いませんでしたが、こんなにBMW時代の色を濃厚に受け継がれると
思い入れが湧きにくいですね(苦笑)



高いコーティングが自宅でできる♪
あのレアルマドリードのスタジアムのベンチシートもこれ!愛車にいかが?
トラック用品・トラックパーツが満載!
『カー用品■TURN■』
老舗カー用品販売ショップです。
欲しかったカーナビやホイールなどが、Web限定の仰天価格!
良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.02.01 09:31 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: いやいや

> まーさん
 いえ、偉そうでしたか?
 そんな感じには受け取ってないので大丈夫ですよ(笑)

 私は理系出身ですが、機械系じゃないですし実務経験もありませんから
 CADは大学の授業以来触ってもいませんwww

 これまでF1について誰かの意見をうかがう機会が無かったので、
 (いつもF1に興味の無い知人に必死に良さを語るキャラでした 苦笑)
 違う見方というのはむしろ新鮮ですよ。

 逆に私の知識が浅すぎて愛想をつかれるのが怖いですね。
 「あ、駄目だコイツ。話になんねぇ」(byオードリー若林)みたいな。
  • 2010.02.02 06:58
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

いやいや

すみません、何か偉そうな感じになってしまいましたねv-12
私が思う事も何の根拠も無いですし、テキトーですよ(笑)。CAD使って設計の仕事なんてやってますけど、実は文系出身ですしね。
今日は更に3つもニューマシンがお披露目されましたね。今日は殆ど仕事もせずに記事ばっかり書いてました。こんな事してるからいつまで経っても貧乏なままなんでしょうねー(笑)
  • 2010.02.01 21:29
  • URL |
  • まー |
  • edit |

Re: 早いですねー

> まーさん
 確かにカクカクは直感的に言ってもエアロの流れも悪そうですし、
 当たる角度によって大きく条件が変わりそうな感じがしますね。

 それに何より流れる様なフォルムの方がカッコイイww
 カッコイイマシンは速いって言いますしね。
 今年の終わりごろ、ザウバーカッコイイ~って言うてる流れを希望です(笑)


 ルノーは昨年がすごく印象的だったので、今年の印象の低さが相対的に
 変わった印象になったのかもしれません。

 まぁ私の場合、知識が不足しているので直感的にです。
 根拠があって言っている訳ではないのでリンク先の記事も「保守的進化」って
 書いてますし、その方が大勢を占める意見なのでしょうね~。
  • 2010.02.01 11:34
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

早いですねー

私の方は昨日更新サボったんで、今日記事にします(笑)
ザウバーの方は角ばり方がハンパないですね。正面から見たショットは一番独自性があると思いました。ただ、去年のBMWや印度力みたいに、カクカクのマシンってイマイチ安定してないというか好不調の差が大きいというイメージですので、これをデ・ラ・ロサが上手く仕上げてくれればなぁ、って思います。
ルノーは確かに「ハチのジョーダン」ですね(笑)。私の印象としては去年と大きく変わってないなぁ、という感じなんですけど、見る視点によっても違いますもんね(笑)とりあえず
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51618621.html
このページの写真で、ノーズ先端の「丸み」処理が、他のチームとは考え方が違うなぁって感じです。
・・あんまり書くと私の記事ネタがなくなりますので、この辺で(笑)
  • 2010.02.01 10:54
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/662-dd8ac016

