> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   野球ネタ

<オリックス>田口壮の入団を発表 9年ぶりの日本球界復帰 

<オリックス>田口壮の入団を発表 9年ぶりの日本球界復帰

公然ではあったものの、発表には至っていなかった田口のオリックス入りが
正式に発表されました。

関西ローカルなのですが、「せやねん」というトミーズの番組に
岡田彰布監督が出演していて、田口についても言及していました。

発表がされたばかりだったからか慎重な感じに発言していましたが
もちろん選手として獲っているが、将来的な指導者としての道も踏まえての
獲得であることを示唆していました。

監督自身、選手晩年やコーチ時代に田口とチームメイトになっていますが、
95、96年のリーグ2連覇時を引き合いに出して、あの頃を全盛期と発言
していました。

その発言からは田口に過度な期待はしていないことがうかがえました。

さてさて、リーグ優勝後の阪神を引き継いだ前回とは違い、最下位のオリックスで
彼の真価が問われる今回の指揮。

ローズ問題など、バタバタもありますが、彼がどこまでオリックスを浮上させるのか
非常に楽しみです。



良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.01.23 12:32 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: No title

> スポーツ猫さん
 田口にはこれまでメジャー契約でアメリカで戦ってきた選手達には無い
 ハングリーな部分や苦悩といった貴重な体験を日本の若手に伝えていって
 欲しいですよね~。

 日本球界に属する選手の大半がスーパースターじゃない訳ですから
 彼の経験こそ多くの日本人選手にとって活きた教材になると期待します。
  • 2010.01.24 12:49
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

こんばんわお邪魔します。

田口選手はメジャーでマイナー落ちしても
日本に帰らずにメジャーでの再活躍を信じて
マイナーで戦い、メジャーに再び活躍する事を繰り返しながら
長い間異国の地で戦い続けていた尊敬できる選手だと思いますね。

さすがに全盛期の頃を活躍を期待するのは酷な気がしますが
プレイ以外の面で若手選手達を中心として教えられる事が
いろいろあると思うので頑張って欲しいと思います。
  • 2010.01.23 23:19
  • URL |
  • スポーツ猫 |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/628-49d7f93e

