> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

ポールポジションとファステストラップにもポイントか 

ポールポジションとファステストラップにもポイントか

これは意見が割れそうですね。
私個人としては、優勝25P制にしちゃうんならPPとFLにも
ポイントというのもアリだと思います。
既存のポイント概念が崩壊してますからね。

確か昔(私は生まれてなかったと思いますが)もポイントが付いた時代が
あった気がします。FLだけ?

これをどういう経緯で無くしたのかなどの検証次第では
時代を経て必要になったと言えるのであれば良いんじゃないでしょうか。


実際にPPとFLにポイントを与えるとなると何ポイントでしょう?
過去は1Pだったと思いますが、今は優勝が過去の2倍以上の
ポイントを与えられる訳ですからあんまり嬉しくないですよね。

それにレースの大勢が決まってる時にわざわざポイント目当てに
FLを狙いにいくくらいの価値が無いと意味が無いと思います。


あとPPのポイントですが、来年は給油無しですよね?
予選のQ3は軽タンアタックなのでしょうか?

今年までの様にフルタンアタック?

もしフルタンなら燃費の良いマシンに分がありますね。
レースを考えたらPP狙いは難しいですが、
PPのポイント次第ではレースで10位になるよりPPってことも…?

まぁ軽タンでしょうね。



熱い走りは足回りから!!
一般のタイヤ販売店では手に入りにくい海外タイヤメーカーの商品を輸入し、低価格にて日本全国のお客様へダイレクトに通信販売
タイヤ&ホイール、カー用品の専門店!業界では、難しかったタイヤ&ホイールのオンライン販売を実現!
良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.01.02 17:43 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: すみません・・

> まーさん
 そんなそんな…。正直、私自身が他人様のブログに書きこむ時に
 同じミスをします(苦笑)

 お気になさらないでくださいね~。
  • 2010.01.06 14:10
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.01.06 11:20
  • |
  • |
  • edit |

Re: 今年もよろしくです

> まーさん
 こちらこそよろしくお願いします。

 私もポイント制度の変更そのものに反対なのですが、
 どーせ変えちゃうのなら大胆にってスタンスですね~。

 通算ポイントもある種すでに崩壊しているというか…。

 確か日本人最多ポイントって琢磨ですよね。
 でも過去に8位までにポイントが付与されていたら
 中嶋悟が最多だとかをどこかで見た気が…。

 本当の最多がどっちかは置いておいて、既に比較そのものが意味を
 成していないですよね。

 だって当時8位で走っていたドライバーは守ろうとしない訳ですから。
 「6位に入らないと意味ない!」って思って仕掛けてリタイヤした
 こともあるでしょうし…。
  • 2010.01.04 12:47
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

今年もよろしくです

ちょっと遅くなりましたが・・今年もよろしくお願いします。

今年のレギュレーションでは給油が禁止なんで、燃料搭載量の報告義務が無くなりますね。ですから、きっとQ3も軽タンアタックが復活しますよ。予選終了後に全車満タン、でしょうね。
FLに1Pが与えられていたのは大昔ですよ。私も生まれてません(笑)。インディにもF1選手権のポイントを与えてた頃に、あっちの風習を取り入れてたんだと思います。アメリカのレースはPPにもポイントを与えてますよね。
確かにステファンさんが言われるように、与えるんならそれなりの価値を付けないとあんまり意味が無いと思います。昔と同等の価値とすれば6位相当ですから、新ポイント制に当てはめると6ポイントですか・・ますますインフレになりますね(笑)
個人的にはポイント制度は変えないでほしいんですけど・・だって「歴代通算ポイント」って全く意味が無くなりますもんねぇ。
  • 2010.01.04 11:33
  • URL |
  • まー |
  • edit |

Re: No title

> スポーツ猫さん
 今年もよろしくお願いします!

 私もそれを感じます。
 昨年、ブラウンが独走した時、少し冷めてしまった自分がいたので。

 1年間を捨てて翌年に力を注いだ方が有利な状況は
 前年度頑張ったチームが損をすることに繋がって、
 「今年は捨ててまえ~!」な流れが生まれるのは
 正直、嫌ですね。
  • 2010.01.02 23:22
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

こんばんわお邪魔します。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

F1のレギュレーションは毎年にように変わっていて
オフィシャルのF1をおもしろくしようとする意義は
分かるのですが、個人的には毎年ルールを変えられては
ルールに順応した車を作ったもの勝ちみたいになっている気がするので
レギュレーションの変えすぎもどうかと思ってしまいます。
  • 2010.01.02 22:54
  • URL |
  • スポーツ猫 |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/546-235d3c94

