> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   格闘技ネタ

K-1 WORLD GP 2009 雑感 

K-12009はシュルトの4度目の王座返り咲きで幕を閉じました。

全体的な印象としては、1年の総決算という印象が無くなったなぁ
という思いです。

毎年、あぁ~今年もこの時が来たか!!って感じなんですけどね。。。
日本人いないからでしょうか?

アリスターという外敵はいたものの、ホーストがボブ・サップと
戦った時の様な「うおぉー、ホースト負けんな!!」といった
ハラハラ感?それが無いんですよね。

とりあえずそれぞれの試合について思ったことを書いていきます。
あくまで素人のたわごとですので、目くじらを立てないでね♪



左側の選手が勝者です。

バダ・ハリvsルスラン・カラエフ KO

過去に名勝負を演じている二人。攻撃的でスピードがあって、
面白い試合になることは請け合いの二人。

果たして結果もその通り、第1試合と思えない撃ち合い。
ただルスランはいつもあんな感じですね。

「名勝負製造機」は負けも多い。私なりの格言ですwww
シリル・アビディみたいな印象です。

立ち方を見てもバダ・ハリは若干「待ち」の選手ですから、
ルスランとは激しくかみ合うんでしょうね。

ルスランがかみ合わないのって日本人とやった時だけな気がします。
武蔵とか京太郎とか。。。

どちらにしてもバダのカウンターを浴びて沈んだ様に、
今のスタイルだとよっぽどのことが無いとルスランに王座が廻ってくる日は
来ない気がします。

狙うならワンマッチのヘビー級タイトルですね。



アリスター・オーフレイムvsエヴェルトン・テイシェイラ KO

ちょっとビックリしましたね~。
テイシェイラって怪物とか言われている割に慎重で、
撃ち合いに応じるタイプではないので顔面で負ける印象が無かったので。

つかみからヒザが2発入ったのは反則かなって思ったんですが、
1発目はつかんでなかったというジャッジですかね~。

あそこまでガッチリ顔をロックされてアリスターの
ヒザが入ったら誰でも倒れますよね。

昔のマーク・ハントでも倒れる気がします。


セーム・シュルトvsジェロム・レ・バンナ KO

バンナ…。

引退がどうたらって煽りVでしたが、ちょっとね。。。

もちろん私にボディに蹴りを喰らった辛さなんて知る由もありませんが、
精神的な面でもう終わっているのかなぁという感想を持ちました。

藤原紀香さんは「やめないでー!」って絶叫してましたが。。。

ルスランよりもむしろバンナにスーパーヘビー級での
ワンマッチタイトルのチャンスをあげて欲しいですね。


レミー・ボンヤスキーvsエロール・ジマーマン 判定

レミーは2003年も4年も完璧な優勝だったのに文句を言われたとか
言ってましたが、武蔵を相手にドロドロの判定決着だったと記憶しているのは
私だけでしょうか?

エロジマン戦も1回にダウンを奪っているのに!
この日の前3試合は全部1回KOの流れできてるのに!

空気を読まずに10-8を手堅く取りにいきましたね。

この辺りが王者になっても尊敬されない、人気が無い理由でしょうね。

個人的には結果が全てなので、レミーはシッカリやることをやっているから
王者に3度もなれたと思います。

バダが王者になれないのも攻撃的すぎるからだとも。

でもファン心理はバダであり、ホーストよりバンナだった。
安定王者の宿命でしょう。

レミーがそれを覆したいなら、アグレッシブにいくのではなく
さらに安定感を増したディフェンスで5度の王座を奪うことが
尊敬される為に必要だと思います。

3タイムス・チャンピオンが1タイム・チャンピオンより多い
K-1ですから。ホーストの様に突き抜けないとね。



意外に長くなってしまいました。。。

準決勝以降はまた後に。



代表最新ユニフォーム、もうゲットした?

良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2009.12.07 06:43 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/417-ba3e52cd

