> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   野球ネタ

優良助っ人達の行方は? 

オリックスのローズ、日ハムのスレッジ、楽天のセギノール、
阪神のウィリアムスら、日本で複数年に渡って活躍した
助っ人たちが相次いで自由契約となっています。

数字だけ見れば怪我をする前のローズは3割後半を打ってましたし、
戦力として手放したくないところでしょう。

でもやはり年齢と怪我をして成績的に下がったにもかかわらず
ローズ側は公傷と考えていて年俸のディスカウントに応じないことが
オリックスが自由契約に踏み切った理由の様です。

しかしローズとてこのまま無所属は困るでしょうから
どこかで妥協して契約する気がしますね。

特に外国人(の代理人)は良い条件を引き出す為なら
決着が遅くなることを全く気にしませんからね。


スレッジも同様に年俸の問題でしょうか?

巨人ファンとしてスレッジを迎えた時の怖さは
相当なものだったので、「放出していいのかな?」と
思ったりもしますが、後述のセギノールを始めとして
日ハムは助っ人の発掘が上手いですからね。
(日ハムは長距離砲が他にいないから相対的に怖かったのかも)

なんとかしちゃう気の方が強くします。

って言うてる間にスレッジは横浜入りだとか?
横浜も自前で発掘した外国人はウッズ以来厳しいですからね。
実績ある助っ人の方が無難かと思います。

これで横浜が怖くなりますね~。


先述したセギノールはその長打力が楽天というチームの
長距離砲不在ぶりからも重宝する存在だったと思いますが、
やはり前半の不調から通年での成績も冴えませんでしたし
仕方ないかもですね。

でも逆にノムさんに一時は解雇と言われたリンデンは
残るんですね~。


ウイリアムスはやはり今年の数字と怪我では新規の契約は
厳しいでしょうね~。

星野さんの頃に加入したはずなので、あと少しで
外国人枠を外れますし年俸次第ではかなりオイシイ選手に
なりそうな気がするんですけどね。

37歳でしたっけ??

もう伸びシロは期待できませんね。



FAがかなり小粒な今年のストーブリーグですが、
意外に動きは激しくて情報を追うだけで楽しいですね。



代表最新ユニフォーム、もうゲットした?

良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2009.12.04 09:00 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/404-23049004

