> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   野球ネタ

本気でそう思っているの?? 





ロッテからフリーエージェント(FA)宣言をし、
横浜への入団が決定していた橋本将捕手(33)が27日、
横浜市内の球団事務所で正式契約を交わし、
記者会見を行なったとのことです。

橋本は「やるからには優勝を狙います。
2年連続の最下位は過去のこと。
前をしっかり見てやっていきたい」と力強く抱負を述べた。

と記事は締めくくられています。


私は「やるからには~」という表現が好きではありません。

日常で一般人が使うのは特に何とも思いませんが、
プロスポーツ選手が「やるからには優勝を目指す」と言うのは
逆に取れば「優勝は難しいから90%以上無理だ」と言っているに等しい。

「とりあえず目指します」
「まずは目指します(難しくなったら目標を切り替えます)」と…

そんな感じがして、本気で見据えていない空気を感じるのです。


しかし横浜の選手補強は後手を踏んでいますね。

今年は割かし積極的にトレードを敢行していますが、
あんなに簡単にレギュラーの相川を放出して
野口や橋本といったレギュラーでは無い捕手を
獲りあさる様は若干苦笑してしまうところ…。





話は飛んで我が巨人軍(この表現もどうかと…)。

小林雅英の獲得に動いている様です。


クルーンはケガがちでしたし、山口の先発転向案などもあり
来年のリリーフ陣は今年ほど盤石でないことが予想されます。

しかしクルーンと小林雅だと、結果的に抑えてくれたとしても
心臓がいくつあっても…。しかも左ちゃうのに山口の穴埋めに
成り得るかなぁ?

昨年獲ったマイケルもいますし、豊田も含めれば
他球団で絶対的だったクローザーがズラリ。

しかしどうでしょうね~、小林雅の場合ここ数年がメジャーなので
単純に数字の劣化を日本球界での衰えと同等に語れるのか…。

佐々木主浩が衰えまくりで帰って来た時も
前半に限ればかなり活躍してましたからね。

まだイケる気は十分します。


でもなんだかなぁ!!(阿藤快?)


ただ、「育成の巨人」を謳って補強を否定するのは危惧していたので
補強もするし、育成もする、要はバランスですね。

でも私の個人的バランス感覚からすると
今の巨人の構成的に小林雅はちゃうねんなぁ…



代表最新ユニフォーム、もうゲットした?

良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2009.11.27 20:38 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/381-1a204cd9

