> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>  -日記-

脚が痛い… 

週末は医者に行ったり、父の日ってことで実家に帰ったり
空いた時間は爆睡したりでブログ関係が何もできんかった。
※ 爆睡が一番の原因だったりする。

さて、最近は腰じゃなくて右足が痛いので
医者に行ってみました。

症状を伝えるとやはり腰が疑わしいのか
腰のレントゲンをパシャパシャ。

で、結果は椎間板…は問題無し。

下の方の骨と骨の隙間が若干広いのが気になるらしい。

だからといってそれが原因とも言えん。

そんなこんなで神経を圧迫しているのかもしれないが
現状では経過観察ってことで痛み止めを処方。

あとは血行を良くする薬を飲むか判断して欲しい。

ただし効く効かないの個人差が大きい上に
副作用として血が止まりにくくなるとのこと。

まぁ飲む飲まんは別としてもらっとこーかな、
と思いながらも
「痛み止めを飲んでるだけじゃ根本的な解決になりませんよね」
と聞いてみた。

すると
「何をもって根本的治療と取るのかにもよる」
「根本的に治すならばMRIを撮って
最後は手術となる」
「しかし手術も上手くいくとは限らないので
根本的治療とはならないかもしれない」
「MRI撮るとなると、費用も大きいし、
別の病院に行くことになるので手間もかかる」
「現状ではそこまでとは判断しない」と。

そこでステファノは
「では血行を良くする薬を飲むメリットは何ですか?」
と聞くと…

「簡単に言うと、より痛みを止めます」



ん~、弱いね~根拠が。

ステファノはアトピーなので、掻き傷はたくさんある。
『血が止まりにくくなる』にも程度問題なところもあるんで
その辺りを論点に話がしたかったんやけど
めんどくさくなっちゃった。

さらに
「今の状態なら痛み止めで様子を見るで良いと思いますよ」
ときた。


もぅえーわ!


とは言わなかったが、結局2週間分の痛み止めだけになった。


筋肉痛とかならともかく、2週間痛みを騙して
解決するのかなぁ。





お小遣い道って名前やのにお小遣いネタが無さ過ぎやね。

お財布.com換金しました!
通算9,900円。

一万円惜しい^^;
※ やっつけ仕事だ(笑)
お財布.com



ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2012.06.18 19:37 
  • Comment : (3) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

痛み、なくなるといいですね。

台風は大丈夫でしたか?

d(*'-^*)-☆
  • 2012.06.20 18:42
  • URL |
  • ゆにか |
  • edit |

こちらの台風の影響は場所によっては
あったかもしれないけど、ウチの近くは
何も無かったです
朝になったら知らないうちに台風が過ぎてました
そちらはどうでしたでしょうか
  • 2012.06.20 12:58
  • URL |
  • まあや |
  • edit |

痛いのって、イヤですよね~
原因がわからないのも気になります><

私は、左腕が痛くて、病院に行ったら
腱鞘炎と言われたけど、肘の骨の辺りも痛いような・・・
でも、レントゲンを撮ってもわかりずらいから
撮ってもしょうがないと言われました
痛み止めの注射も効かないし、痛み止めの薬も
効いてるんだか効いてないんだかわかりません><
ステファノさんの気持ちすご~くよくわかります

お互い早く良くなるといいです!
  • 2012.06.19 09:35
  • URL |
  • まあや |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1502-f7c7e45c

