> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   その他の食べ物

やってみよう!利きどん兵衛♪ -中居正広の怪しい噂の集まる図書館- 

重ね重ね言いますが、年が明けても寒いですね~。
年末の年越しそばは何を食べたでしょうか。

どん兵衛を食べた人も多かったのでは?
そのどん兵衛ですが、西日本と東日本で味が違うっていうのは
結構、有名な話。

ですが北海道とか京うどんとか、地域で違うものがあったのは
驚きました。

みなさんも見ましたか?
中居正広の怪しい噂の集まる図書館

私は大阪にしか住んだこと無いので
他の地域の味を確かめたくなっちゃいましたよ。

みなさんもおうちで利きどん兵衛してみては?










応援クリックして頂けると幸いです。
無料SEO対策・アクセスアップ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
bnr.gif 【トレミー】人気ブログランキング
ランキング参加中♪
スキー場
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif

関連記事 : どん兵衛 中居

  • 2012.01.04 01:39 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

あけましておめでとうございます
今日からブログ活動を開始しました
今年もよろしくお願いします^^

地域によって味が違うんですね
それぞれの地域の味くらべをするのも楽しそうですね
  • 2012.01.05 19:22
  • URL |
  • sakuraママ |
  • edit |

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます(^^)
私、この話知りませんでした!
道産子としては驚きです☆
他にも関東に来てから北海道と違って驚いたこと、今まで結構あったなーと思い出してました。
イントネーションとか、全国区だと思ってたら北海道にしか売ってなかったとか。
だから地方はおもしろいと思いますけどね♪

  • 2012.01.04 22:51
  • URL |
  • 和〜のどか〜 |
  • edit |

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

味が違うんですか!?
両方食べて確かめてみたいです^^
おなかがすいてきました~(笑)
  • 2012.01.04 20:39
  • URL |
  • マート |
  • edit |

あけましておめでとうございます。
年明け今日から活動再開です^^
今年もよろしくお願いいたします。

何故かどん兵衛が食べたくなりますね~。
私はお蕎麦派ですww
  • 2012.01.04 16:15
  • URL |
  • jintan |
  • edit |

あけましておめでとうございます

年越しは、昼に生めんのおそばを頂き、
夜中はガキつか見ながら、どん兵衛食べました!
今年も宜しくお願いします。
  • 2012.01.04 14:09
  • URL |
  • momokko2 |
  • edit |

あけましておめでとうございます

私も、この番組見ました。北海道にやられましたね。

私はあまりどん兵衛は好きではないので、ほとんど食べてないですが、いろんな味があるみたいですね。
渋谷駅の駅ナカには、全国のどん兵衛が食べられるお店があるそうです。

このネタの元になった東西2食セットが当たる「どん兵衛のこだわりクイズ」、明日(1/5)が締め切りですけど、結局、1度も当たらなかったなー。
挑戦されてみては?
http://kodawari.donbei.jp

でわでわ、今年もよろしくお願いします。
  • 2012.01.04 12:47
  • URL |
  • ぴぴっと |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1338-74eddb8e

