> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>  -日記-

パンクブーブーが2冠! -THE・MANZAI2011- 

ザ・漫才の2011が初開催されました。

やはり比較対象になるのはM-1グランプリ。
ネットを見ている限り、今回の方が面白かったみたいで。

M-1は常連組や制作側の意図を感じる決勝進出者決定が
結構な批判を浴びていましたからね。


個人的には「ちょっとなぁ」というのが総じての感想。

まぁ1組ずつ振り返りつつ、最後に(覚えていたら)
全体で感じたことでも。


A.jpg

●囲碁将棋
 やはりトップバッターの不利はこの大会でも変わらない。その中でも特に第1回大会の1番手はやはり有名どころでないと辛い。さらに良く分からないワラテンシステムにも慣れていない中で可哀想だったかと。ネタも覚えてないし(汗)

●チキチキジョニー
 面白かったですね。ただ、個人批判的なネタって勝者に挙げにくいんですよ。これは決勝のナイツにも言えたと思います。メガネのズレ方は・・・奇跡?

○ナイツ
 毎回同じ感じのネタでここまで笑わせられるのは実力の証。なんか勢いで笑わされてる部分もあって、イラッとします(笑)布袋さん強いですわ。決勝ののりPネタは諸刃の剣の部分があったかと。あれが優勝ネタとして今後使われるかと言うと・・・ねぇw

●磁石
 何となく面白かった記憶はあるのですが、ネタは覚えてません。でも爆発まではしてなかったので、ナイツ本命のイメージは覆せませんでしたね。


B.jpg

○Hi-Hi
 「オモロい」か「オモロくない」かで言えばオモロかったです。ですが、ん~支離滅裂なだけで4分間に流れを感じなかった。あんまり個人的にハマらないタイプです。あと煽りVが卑怯(本人たちにその意図は無かったと思いますがw)

●テンダラー
 関西人なら嫌ってくらい賞レースで見てきた顔です。やはり安定感がありましたが・・・と思ってたら「チャラチャ~♪」でだいぶ持って行きましたね。最後の方はもう何であのメロディで笑ってまうのか分からん領域でしたがw個人的にBグループ勝者です。

●スリムクラブ
 やっちまったな!って感じでしたね。面白い時ほど「間」が取れてなかったですし、内間をもっと活かした方が面白いかと。

●ハマカーン
 こういう得意フレーズが浸透しているネタはウケませんね。初めて見てたら印象も違ったかもしれません。


C.jpg

●学天即
 終始微妙にスベってましたねw『珍プレー好プレー』のネタは非常に好きなんですが、漫才は初めて見ました。架空のキャラが頭に浮かんできませんでした。

●博多華丸・大吉
 「あいさつとスカートは短い方が良い!」もはや顔芸www何をやっても川平が頭をもたげるのは否めない。面白かったですけど、パンチには欠けたかな。良い意味で安定感。

●アルコ&ピース
 ネタのチョイスに大失敗ですね。ネタの中で自分達で言ってましたが、あれはリアル。。。

○パンクブーブー
 やはり上手い。ちょっと噛んだりもしてたんですけどね。話の流れを作りながら脱線して笑いを取る王道って感じです。このメンバーなら順当でしょうね。


D.jpg

●エルシャラカーニ
 もっとツッコミが面白いという認識でしたが、今回はそうでもなかったかな。変化が無さ過ぎ。

○千鳥
 個人的にMVP。白平、智弁和歌山、蒸しアナゴ、ツボにハマりまくり。正直、蒸しアナゴネタは見たことあったので、決勝は少し劣ったかな。みんなも同じ感じのネタ2回目でしたから・・・ってところで白平を登場させるなど、上手いことやってたと思いますね。

●ウーマンラッシュアワー
 紳助がいたらどんな判定だったか。今となっては謎です。ただ、世間に知られるのが少し早かったですね。この舞台まで未知の存在でいたら衝撃デビューになってたかも。

●銀シャリ
 『迷子の子猫ちゃん』のネタ振りが始まった瞬間「終わった」と思いました。関西でもそんなにハネてないよ、そのネタ・・・。決勝は『森のクマさん』で行く気やったんかな。残念。



さて全体ですが、個人的に不満が多いですね~。

まずあの『国民ワラテン』システム。
最低です。

熱狂的ファンの笑いと関係の無い連打、
何を基準に100点満点換算してるのか謎、
そもそもあのグラフと得点の整合性も見られない、
あれはヒドイわ。。。

あれで勝者が決まったBグループは特に釈然としません。


あと審査員の採点方法。
選考理由が謎過ぎる。

95点対94点でも、99対76点でも1票の重みが同じ。
審査員も関根さんが言ってましたが言い訳をしたくなりますよね。
「票を入れなかった方も決して悪かったんじゃないよ」って。


審査員そのものも微妙やったなぁ。
西川きよしさんはアカンて(苦笑)

あとテリーさんと秋元さんは他と少しズレてましたね
やっぱ本職を入れるべきかと。


グループステージシステムも個人的に×
Aグループの2位の方がBグループの1位よりオモロいって
シチュエーションは絶対ある。

組み合わせの妙で決勝ネタが見られないのは納得いかない。


最後に全体の構成。
ダレる!要らんもんが多すぎる。
2時間くらいでコンパクトにしたらエェやん。


2012年もあるんかなぁ?
どんな大会も第1回は試行錯誤。
第2回があるなら改善して欲しいところが多かったですね。



応援クリックして頂けると幸いです。
無料SEO対策・アクセスアップ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
bnr.gif 【トレミー】人気ブログランキング
ランキング参加中♪

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2011.12.18 23:28 
  • Comment : (5) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

こんにちは♪

長男が小学生の頃はお笑い番組をよく見ていたのですが
最近はさっぱりで・・・・・
っていうか最近、若い子のお笑いのテンポに
ついていけません^^;
  • 2011.12.20 14:15
  • URL |
  • sakuraママ |
  • edit |

こんばんは!
この番組つけっぱなしであれこれやってたので全然見られなかったのですが、この記事のおかげで全部分かった気分です、ありがとうございます^^

さすがにこれだけ登場すると時間もかかりますねえ。
ずーっと番組やってるなって思ってました……
各グループの勝者だけでも見たかったなあ^^
  • 2011.12.20 00:30
  • URL |
  • EN |
  • edit |

こんばんは

ご無沙汰です。
故障のPCに変えて、新しいものを購入しました。
今日から復活したいと思いますので
宜しくです。
  • 2011.12.19 19:00
  • URL |
  • ゆにか |
  • edit |

こんにちはー

長かったから、私も途中で飽きて別の番組見てました^^;
その日は旦那の家に集まってたんですけど、義弟が「ファンにボタン連打するよなぁ。このシステムどうなんやろう。」って言ってましたが、まさにそうなった感じですかぁ@@
来年は、もっとよくなったらいいですね><
  • 2011.12.19 11:06
  • URL |
  • raila10 |
  • edit |

おはです。

ナイツは1回目のネタしか見てないのですが
決勝ではのりピーネタをやって大爆笑だったみたいですね。
ナイツの安定感はさすがです^^

(*´∀`)ノ ☆
  • 2011.12.19 08:27
  • URL |
  • ぴょんきっち |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1303-bbf4e97d

