> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   サッカーネタ

ザックの真価 

日韓戦翌日につらつらと携帯にて長文を書いていたら…


ターデー(データ)飛んだドーォン!


なんてこった…

宮田くんが必殺のクロスカウンターを逆に利用された時くらいなんてこった…(はじめの一歩)



日本はついに決勝に辿り着いた訳ですが、個人的に気になるのはザックの采配です。

特に試合終盤ですね。

思ったよりもオーソドックスに試合を終わらせようとするなぁという印象。

ただそのオーソドックスが日本にはそぐわないのかなって。

終盤まで交代枠を余らせて、最後に守備的な選手を投入するってのがパターンなのかな。

でも日本が逃げ切るためにDF投入して逃げ切った印象ってあんま無いですよね。特に格上には。

豪州相手にここ数試合のパターンでいったら、2006の悪夢を繰り返す可能性はかなり高そう。

ザックにも言い分はある!って思えるのは、攻撃を活性化する駒を軒並み怪我で失っていってるってことかな。

なので決勝まで勝ってるし難しいのは承知なんですけど、今のザックの采配には疑問符をつけてます。
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2011.01.29 16:25 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> ags_osellaさん
 データ飛んだイライラを最近めっきり見なくなった(私にテレビを見る時間が無くなってるだけという説も)夙川アトムで晴らしてみようかと(笑)

 カテナチオを体現できるのってイタリアだけだと思いますね~、メンタリティ的に。

 中東の弱小国の様な露骨な時間稼ぎも日本人のメンタルでは絶対にできないと思いますし。

 日本人は結果的にやられても正々堂々だったり、負けて尚いさぎよい的な美徳があるので『特攻』じゃありませんが前のめりが向いてる気がしますね。
  • 2011.01.31 22:32
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

はい来た、ドーン!

記事のつかみの部分、夙川アトムかと(笑)


ザックを呼んだって事は、日本を逃げ切れるチームに仕上げたいんですかねぇ。
攻撃面ではタレントが揃って先制点を獲りやすいですから、それが出来れば安定して結果は残せるんでしょうけど。

でもステファノさんの言うように、大抵は逃げ切れないですもんね^^;
まぁ就任して間もないですし、今後の変化に期待しましょうか。どっかの国の政権与党みたいにならない事を祈りつつ(笑)



今夜は眠れないですね。
  • 2011.01.29 22:55
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1092-188b7465

