> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

ロータス・ルノーのブラック&ゴールドは違法? 

先日、取り上げたロータス・ルノーのブラック&ゴールドカラーですが、カナダで違法の可能性があるみたいです。

ケータイからの更新なのでニュース元を貼れないんですが…。

1970年代から80年代にかけて、ロータスが採用していたJPSカラーのブラック&ゴールドを元にしているのは明白。

事実上のタバコ広告だと認識されるというところのようです。

ロータス・ルノーにとってはJPSカラーを無償でまとう訳ですから、何のメリットもないのに『広告』扱いするのはどうかと…。

マクラーレンがメルセデスカラーであるシルバーから変更するのでは?というニュースの際にags_osellaさんのブログで話題になったマルボロカラーのマクラーレンとかもあり得ない訳で。

まぁカナダ限定の話ですし、大した話でもないんですが…(苦笑)
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2011.01.20 07:47 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> ags_osellaさん
 『裏JPSカラー』なんて愛称がついたりして。

 その結果どこかの困った人達が「JPSを連想させる」とか言ったりして(笑)

 個人的にはそんなに広告しちゃいけないものを販売しなさんなって思う(カナダの販売事情は知りませんが)んで、禁止か解禁かはっきりして欲しいです。

 F1云々よりタバコの善し悪しに話がそれますけどね。
  • 2011.01.26 07:36
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

> まーさん
 私に至ってはタバコそのものを吸わないんで、広告を見たところで喫煙に向かうことも無いみたいです(笑)

 災い転じて福ではありませんが、カナダ限定カラーみたいなのが出てくるとそれはそれで楽しめそうですね。
  • 2011.01.26 07:26
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

であれば「スクーデリア・フェラーリ・マールボロ」はどうなのかと

うーん、JPSカラーってのは一種の愛称と言うかオリジナルデザインと言うか…レイトンブルーとかベネトンカラーとか、そういうのと同一なものだと思うんですけどねぇ。
JPSのイメージが付いているが故に問題視されてるのなら、残念の一語につきます。

まぁカナダで何か言われるなら、色を反転させてやれば良いんですよw
  • 2011.01.22 15:11
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

考え過ぎですよねぇ

「JPSカラー」っていう言い方で報道されると宣伝になるんでしょうけど、ブラック&ゴールドがタバコをイメージするというのはこじつけもいいとこですよねぇ。
マールボロの赤白にしても、最初はあの△状の塗り分けがNGって言ってたのに、いつの間にか上が赤、下が白の真直ぐな塗り分けもNGになって、しまいにはフェラーリでバーコードまでNGになりましたしね(笑)

私はずっとF1でいろんなタバコ広告を見てましたけど、ラークしか吸ってませんでした。広告の効果ゼロです(笑)
過剰に規制したところで喫煙者が減るとも思えませんし、逆にそこまでこじつけを考えられる人って凄いなぁって思いますv-424
  • 2011.01.20 13:39
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1091-d28502d5

