> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   格闘技ネタ

Dynamite!2010 感想 

あけましておめでとうございます!!

大晦日は「笑ってはいけないスパイ」を見ながら、
年を越す前、23時半に眠ってしまったステファノですw

今、録画していたDynamite!を流し見してるような状況です。

それではド素人の感想にお付き合い下さいね。



初っ端からK-1GP王者アリスター・オーフレイム登場。
この試合がDREAMヘビー級暫定王座決定戦になる意味がわからない(苦笑)

ニュースを見た限りではDREAMの正規ルールである変則3R制ではなく
Dynamite!ルールの5分3R制だから暫定なんだとか。

てか、この2人の試合に王座が懸かる理由がわからないっていう話で。
案の定、既定路線の如くアリスターがDREAMの王座も手にしましたね。

そもそも今のDREAMの王座にどれほどの価値があるかって部分も
ありますが、さらにその価値が見出せない形での王座の譲与。

今後、王座の価値を上げるのはアリスター自身の頑張りも必要ですが
アリスターの防衛戦にどれだけの相手を用意できるかも大事ですね。

試合はどうなんでしょう?
単純な力の差があったとしか思えないです。
UFCは見られませんし少なくとも今日見た感じでは、ですね。



続いて長島"自演乙"vs青木。
立ち技と総合王者の頂上決戦という謳い文句です。

ちょっと格が違うんじゃないかなぁ…というのが率直な感想でした。
MIXルールでK-1が先というのを知って、まぁ勝ち目はそこかなって。

しかし1Rは青木の思い通りの展開に。
あの青木の憎らしいまでのKYっぷりが何とも(笑)

青木らしいと言えば青木らしい。
反則っぽかったですが、減点はあっても反則負けを取られてはいませんから、
少なくともあの試合のジャッジは合法と判断してたんでアリでしょう。

そう思えるのは2Rに総合ルールで長島が秒殺したからかもしれません。
絵に描いた様なタックルへのヒザ!

ちょっと2Rに入れた時点で「もうお前には何もできねーだろ?」的な
青木の油断があったとしか思えないです。

今後100回対戦しても、もう2度と起きないくらいの奇跡では?
青木にとっては何のメリットも無い試合でしたね。



所英男vs渡辺一久の試合は面白かったは面白かったですが、
お粗末な試合だなぁという印象でした。

所がしっかりやってれば、とっくに終わってた試合かと。

所らしいのは相手がグレイシーでも、総合素人でも名勝負を
製造してしまうことでしょうか。

今回の試合に限らずですが、所の試合はスピーディで面白いですが
急ぎ過ぎって感じがします。

下ごしらえをしないまま極めにいっては抜かれるのってパターンに
なってる印象です。

毎試合1度は腕十字にいってる気がするんですけど極めきれないのは
学習して欲しいですね。



ムサシvs京太郎の一戦はK-1ヘビー級タイトルを懸けてなくて
良かったですね。

まぁDREAMのタイトルが懸からないのにK-1だけ懸けるのは
分が悪過ぎるんで当然なのかな。

ダウン喰らっても良く耐えて、ダウンのラウンド以外は京太郎が
ポイントを取ってたんで、惜しいって感じですね。

でもタイトル懸かったら惜しいも何も無いんで、来年も王座を
頑張って守って欲しいですね。



古木とか石井の試合を見ているうちにダレてきました・・・



石井は何がしたいのかわからん・・・。
バンナ相手に自分の体勢を作っておいてあのグダグダ感。

それだけ周囲の期待が大き過ぎるんだと思いますが
期待を大きくしたのは他ならぬ自身の言動なので、
頑張って欲しいんですけどね。

ただ…、強いヤツって転向間もないとかそんなん関係無く
いきなり強いもんだと思うんですよね。ナチュラルに。

道のりは険しそうです。



ビビアーノvs高谷の試合は緊張感がありましたね。
唯一、結果を知らずに見ていたからかもしれません。

動きは少なくても駆け引きがある攻防は楽しい。

しかしそれも2Rになってくると「高谷、ただ消極的なだけじゃね?」
って感じがしてきて、3Rに出ていくもイマイチ。

最後は解説陣も言ってましたが、ビビアーノが引きこんで下になって
くれたお陰でパウンドでポイントを重ねられたって感じですね。

しかしラウンド毎の詳細なポイントがわからないので
あの3Rだけで高谷が勝ちか?って言われるとそうでもないって感じ。

これはリターンマッチが無いとビビアーノ側は納得できないでしょう。



さて、桜庭の試合はいつかな…?

なんて思ってたら猪木出てきた。
亀田も出てきた。


ん?

ハイライト?

宇野薫だ!
ハリトーノフだ!

うぉ、桜庭だ!

マッハ!
川尻!


って、おい!!!



チョイーース!



ヒドイ・・・
ミノワマンの試合もよぅわからんかったし。

消化不良です(苦笑)
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2011.01.01 15:30 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> まーさん
 私のF1ネタは深みが全く無いですが、見ていただけると書く励みになります。今年もよろしくお願いします!

 年末年始くらいはゆっくりしないとまだまだ350日以上ありますからね。

 お体には気をつけていただいて、F1を楽しみましょう
  • 2011.01.06 20:18
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

> ags_osellaさん
 こちらこそよろしくお願いします~。

 宇野や川尻の試合の方が断然見たかったですよ~

 PRIDE全盛期と違って今や地上波でまともにMMAを見る機会ありませんからね。

 判定基準難しいですよね。特にビビアーノなら下からでも極められるので一概にあのポジションを不利とは言えませんし(あの3Rに限って言えば必ずしも下から極められるとは思えませんでしたが)。

 フェザー級は63→65kgになって、61kgのバンタム級が新設されるそうなので、来年のバンタム級GPが楽しみです

 地上波で見られなさそうですが…
  • 2011.01.06 20:12
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

今年もよろしくです^^

遅ればせながら皆さんにご挨拶に回っています(笑)

年末・年始は久しぶりに喰っちゃ寝の生活でしたので、顔がむくんでパンパンです(笑)
今年も相変わらずF1バカなオッサンですが、よろしくお願いしますね^^;
  • 2011.01.04 11:07
  • URL |
  • まー |
  • edit |

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね~。

まーハイライトでも放送されれば良かった訳で、元若麒麟こと鈴川が可哀想すぎ。
ボブ・サップと対戦する事も知らんかったですし、肝心のサップがドロンで試合がお流れ。
ってか、サップってまだ挌闘家してたんですね。

高谷のタイトル奪取はどうなんでしょうねぇ。
ビビアーノが悪かった所って、あの3Rの場面だけだったと思うんでけど^^;
判定の基準が何を重きとして置いているのかが知りたい所です。

古木の試合は別にハイライトでも良かった気がしますけど、元ハマの4番ですしねー…
宇野とか川尻とかマッハの試合がちゃんと見たかったなーってのは正直な気持ちです。
  • 2011.01.03 20:22
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1085-da738262

