> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

そんなに大層なことかなぁ? 

ルノーがロータスと提携して『ロータス・ルノーGP』になるらしいですね。

既存のロータスもルノーエンジンを使用するってことで、ロータスルノーが2チームできちゃう。

でもそれ以前の話として、ロータスに執着する意味がわからないんですよね~…




ロータスって聞いて懐かしいと思う気はあっても、感慨みたいなものは湧かないんです。

セナ?中嶋?

マンセルだってハッキネンだってピケだって乗ってましたね。

でもなんとも…

でも例えばベネトンが帰ってきたら「おっ?」と思うなぁ、たぶん。

やっぱりロータスは名前だけって思うからでしょうね。
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.12.09 13:00 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> ags_osellaさん
 私も茶番に賛成です(笑)

 そもそも今のロータスにそれほどのブランド力があるのかも疑問な気がしているのですが、モメるってことはそれなりにウマみがあるんでしょうね~。
  • 2010.12.09 22:25
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

> まーさん
 私はキャメルカラーのイメージが強いですね~。

 私はセナがロータスに乗ってる頃のイメージは無いので、余計にロータスに何も感じないのかも。

 全盛期はおろか、勝ってるイメージすらありませんから。

 結局呼称はルノーでってことに落ち着きそうなんですね~。
  • 2010.12.09 22:19
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

ややこしや~

そういやチーム名の変更って全チームの承認が必要だった気が。トニーさん、どうするんでしょうねー。

ロータスに固執するのは…ブランド力なんですかねぇ。
「エア・アジア」よりは「ロータス」の方がスポンサーを捕まえやすい、みたいな。

まぁ、この一件でロータスと言う名は売れたんですし、単なる茶番をしているって見方も出来ると思いますけど^^;
  • 2010.12.09 20:46
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

JPSカラー

ロータス・ルノーって聞くと、セナが乗ってたJPSカラーのマシンをイメージする人が多いみたいですね。セナ好きの日本人は特にあのマシンを崇拝する傾向にあるような気がします。
私はどちらかと言えばアンチ・セナでしたし、自分が見始めた'87年が「スタート」ですので、正直言って「紀元前」の話にしか思えません(笑)

「ロータス・ルノーGP」は冠スポンサーを含んだチーム名で、コンストラクター名はおそらく「ルノー(GP)」だけになるんじゃないですかね。今年参戦してたロータスの方が、コンストラクター名としては「チーム・ロータス・ルノー」で正解のような気がします。まぁ私もステファノさんと同じく「ロータス・ルノー」の名前に対して何の感慨もありませんので、どっちがどうでもいいんですけどね(笑)
  • 2010.12.09 20:33
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1081-06d890ee

