> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   格闘技ネタ

長谷川穂積2階級制覇成る! 

前回、衝撃のKO負けを喫した長谷川穂積選手。

個人的にはモンティエルにはこだわらず、
スーパーバンタムで2階級制覇、そしてその先と
連続防衛では果たせなかった前人未到の領域
3階級制覇へと向かうキッカケになってくれれば・・・
と、思っていると書いたんですが(コチラ)。

長谷川が目指したのは違う方向の前人未到でした。



飛び級でフェザー級に挑戦するというのは
かねてから無かった話ではありませんが、
得られるものよりリスクが大きい。

3階級を目指す時にはさらにリスクが大きい。
今回の試合も相手の大きさが目立ちましたしね。


さて、その試合ですが、個人的には少々面白味に欠けた印象です。
「見栄え」はする試合だったと思うんですが
駆け引き感が無くって凡庸と言うのでしょうか。

フェザー相手だったからバンタムなら倒れているパンチです。
って解説も言ってましたし、長谷川選手自身も『ZERO』で
そう言っていました。

ただステファノ的にはあの力み過ぎが原因だったのではないかと。

スピードで圧倒して、相手がついていけない状況で
スコーン!とパンチを入れたらもう少しグラつかせるくらいはできた気が。

力任せのパンチは意外に倒せないんですよね。
ましてや相手の方がナチュラルウエイトが上な訳ですし。

まぁバクッと言えば『ソリッド感』が無い長谷川選手でした。

次はフェザーを相手にした本来の長谷川選手の戦い方を見たいですね。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.11.27 01:07 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1071-038875be

