> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   野球ネタ

またも球児で散る! 

久々の野球ネタです。

私の応援する巨人は惜しくも4連覇を逃しましたが
終わってみれば上位3チームのゲーム差はわずか『3』!

数字的に見れば、クライマックスシリーズの様な短期決戦では
無いに等しい様な差です。

しかしながら、優勝した中日に最大で8ゲームも開けていた前半から
大逆転を喰らった後半戦の流れを鑑みるに、巨人不利の情勢だったのでは?




フタを開けてみれば戦前の『甲子園では阪神の7勝5敗』とか
『東京ドームじゃないと得意の空中戦が…』といった危惧は
あんまり関係なかったですね。


ドシロウトが(しかも断片的にしか中継も見ないで)エラソーに言うなら
『監督の差』が結構大きく出た試合だったかな・・・って。

ザックリと言えば継投ですよね。


朝井で奇襲をしかけた巨人は初回、見事に玉砕しました。
2死満塁のチャンスで朝井に代えて送った李スンヨプも
見事に失敗。

阪神3-0巨人になった時は「こりゃ3戦目だな」と正直思いました。
その後、阪神3-2巨人になりましたが。

お互いにミスから点を重ねて阪神6-2巨人になり
ヨシノブのHRなどで阪神6-5巨人になった時も
「追いつききれない嫌な展開…」と思いました。

しかし8回に球児が出てきたのは何故なんでしょう?

正直、阪神の現状を知らないのですが、久保田ときたら
球児しかいないのはわからんでもないのですが、
真弓さんは最初から『球児2イニングありき』の采配だったのでしょうか。

かつての『JFK』の『J』の穴は未だ埋まってないのか。。。

戦前のニュースのスポーツコーナーで巨人の久保・山口・越智
クルーンよりも、阪神の○○・○○・久保田・藤川の方が
安定感があるって解説者が言ってたので、ある程度7回以降をつなぐ
『カタチ』があるのだとばかり・・・。
(○○が誰なのか忘れました)

まぁ、巨人の4人が不安定な要因はクルーンに尽きる気もしますが。


あの段階で球児を出したら、もう後ろなんていませんよね~。
球児ラミレスに投じた1球は決して失投ではないと思います。

ストレートが高めに浮くから、安全にフォークを投げた。
結構、低めに決まった。

だけど、選択肢がフォークしか無かったからラミレスに喰らいつかれた。
そんな感想です。

城島も苦しかったと思いますよ。リードのしようが無いですもの。


差は終盤戦アカンかったクルーンを信用しなかった原さんと
最後まで球児でいった真弓さんの差かと。

短期決戦慣れっていうのもあるのかもしれませんね。


さて、次は中日。
正直、勝てる気がしません。

何となく今年のナゴヤドームでの試合結果を見てみると
○●○●●●●●●●●●(!)

なんじゃこりゃ!!

過度な期待しないでおきます・・・



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif

関連記事 : 球児 真弓 ラミレス

  • 2010.10.17 22:20 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1048-e27a0926

