> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   サッカーネタ

ザックJAPAN、アルゼンチンを撃破!! 

前半しか見られませんでしたが、その前半に貴重な
決勝ゴールを拝めて良かったです。

結果としては最高の形で初陣を飾ったザックJAPANですが
開始早々の栗原のクリアミスを冷静に突かれていたら
どうなっていたことか・・・。




この時期の内容の伴わない結果に意味があるのかという
部分もあるとは思いますが、今回は見ている限りにおいて
少なからず日本が『変わった』という印象を受けました。

特に攻撃においては明らかに積極的になった感があります。

これまでのポゼッションサッカーは、支配率が高く、
積極的に攻めている様な雰囲気だけはありましたが
今回はドリブルによる仕掛けや、早い段階での縦へのパス
そして少々遠くてもシュートという、チャンス・ゴールに
直結する積極性だった様に思います。

だから支配率が低くても、攻めている印象を受けました。
後半のピンチでもそうだったのかはわかりませんが。


長谷部の位置でシュートが出ると、前には4人いる訳ですから
チャンスが広がるのも当然ですよね。

その中でも海外組に負けずゴールを決めたのは岡崎。

直前のクロスをドンピシャでGKの正面に蹴り込んだ時は
「真っ直ぐ打てって言われても真っ直ぐ打てやしないのに
なんでこんな時に限って・・・w」と苦笑いしましたが。

こぼれ球に最も近かった森本を差し置いて猛然と飛び込んだゴールは
まさに『THE・岡崎』って感じでした。

シュート後にGKに引っかけられて、すっ転んだ辺りも
岡崎的に『サマになっている』感がw

香川に森本に岡崎に・・・試合ごとに前線の選手が代わる代わる
結果を出すという嬉しいスタート(原さんの時も含んでですが)。

このまま順調に結果を出し続けるほど上手くいくとは思いませんが
結構、楽しませてくれそうな初陣でした。



さて、強豪・アルゼンチンとはいえ、ホームで迎え撃った一戦。
次の韓国とのアウェーこそ真価が見られるのでは?と期待しています。

代表の試合を見て期待してしまうって、いつ以来でしょうか?
結果に過剰な期待はしませんが、攻め気を見せた戦いをして欲しいですね。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.10.09 18:23 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1045-47d3292f

