> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第15戦・シンガポール-決勝- 

今回のレースもいろいろありました。

・アロンソの連勝
・ハミルトンの2戦連続ノーポイント
・可夢偉、上位走行中のリタイヤ
などなど・・・

見所は結構ありましたね。


ただ、ステファノが気になっているのは・・・




同時ピットストップの是非です。

今回で言えば首位アロンソにピタリ(ー・ペトロフ?)とつけた
ベッテルが、この作戦を敢行しましたね。

でもステファノの印象的に同時ピットストップがハマった印象って
皆無なんですよね~。

いや、もちろんゼロでは無いんでしょうけど、給油も無い今年、
なんでわざわざ同時に入るの?って。

しかもレッドブルが。


レッドブルにフェラーリやマクラーレンが仕掛けるならまだ
わかるんですよ。

やっぱレッドブルは新興チームですし、焦りとかが結構出そうだし。

あと私が強いて同時ピットストップをするならピット位置が前。
作業が若干遅れてもノーズを差し込んで前に出ちゃう。

まぁレッドブルが勝つより、フェラーリが勝つ方が今後の流れとして
面白くなりそうなんで良いんですけどね。

ただ同時ピットストップはどーにも好きになれないですね~。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
ハーレーダビッドソン カワサキZ1&Z2 国産現行車、スクーター カスタム 補修パーツは総合バイク用品サイト バンフオンライン事業!
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.09.27 23:16 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> まーさん
 ガス欠と違ってタイヤのタレは絶対的なストップ要因とは言えないと思うんで、その辺りは臨機にできんのかな~って思っちゃいますね。

見る方としても同じ隊列でピットを通過してくだけより、ピット出口までの見えないけどスリリングな攻防の方が、って勝手な話ですね(笑)

 私も今週は日曜出ることになっちゃいました(ToT)

 頑張りましょうね!
  • 2010.10.01 23:17
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

> ags_osellaさん
 超速ピットストップでいい気になってたとしたら笑えますね。

 レッドブルでも飲んでたんでしょうかw


 現実的には勝算があったってことなんですかね~?

 根拠に乏しいんで、まーさんの言う様に入ってもーた系ですかね(笑)
  • 2010.10.01 23:09
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

確かに

給油が無くなったんで、タイヤ交換だけで順位が入れ替る程のタイム差が出るはずないんですよね、ミスやトラブルが無い限りは。そう考えると同時に入ってもメリットは無いですから、単純に「偶然同時になってしもーた」って感じかもしれませんね。実はまだレースを見てないのでどういう状況だったのか知らないんですけど(笑)

今週もまた土日出勤が確定しましたので、いつになったら見れるのか・・><
  • 2010.09.30 23:11
  • URL |
  • まー |
  • edit |

きたるべき時に向けて?

あれがウェバー対アロンソの争いだったら、果たして同時に入れたか?ってのが気になりますねぇ。

これからもっと緊張する場面もピットクルーには出て来るでしょうし、良い経験をさせたかったのかな。
ピットクルーは無難に仕事をこなしましたけど、ベッテルの方はリスタートがスムーズに行ってなかったですね^^;

それか、前回イタリアでベッテルに施した超速ピットでイイ気になってたとか…はさすがに無いか(笑)
  • 2010.09.28 18:03
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1042-d86d5168

