> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第14戦・イタリア-決勝- 

今さらな感もありますが、イタリア決勝は当日、TVで見ました。
翌日に仕事もあったりで集中して見ていたかと言われると・・・
ですがw

個人的にはレースそのものはそんなにエキサイティングでも
なかったかなぁって印象です。

ただ、ランキング的には相当面白くなりました。




レースを制したのはアロンソ!

ポールスタートでしたが、スタートに失敗。
バトンにトップを譲ったものの、ピットストップで逆転。

なんだか給油ありの時代を見ているようでした。

レースの雌雄という点で言えば、ハイライトはこれくらいです。


ランキング的にはトップのハミルトンがスタート直後の
マッサとの接触で早くもリタイヤ。

ウェバーもスタートでミスり、ベッテルも表彰台には絡んでこず。


そんなこんなでランク順に獲得ポイントが少ないという
願ったり叶ったりの結果に。

(参考)
イタリア前ランキングとイタリアGP獲得ポイント

1 ハミルトン  0P
2 ウェバー   8P
3 ベッテル  12P
4 バトン   18P
5 アロンソ  25P


その結果、面白いようにランキングはシャッフル♪

第14戦終了時ランキング
1 ウェバー  187P ↑
2 ハミルトン 182P ↓
3 アロンソ  166P ↑
4 バトン   165P →
5 ベッテル  163P ↑


ウェバーとベッテルの差が24Pと、優勝&リタイヤで
一気に逆転可能な位置に5人が絡むサバイバルっぷり。

ここからはリタイヤは相当に致命的。
見逃せない戦いが始まります。


可夢偉はやはり予選が結構イイ感じだと悪いことが起きますね。。。

次戦からはハイドフェルトという内なる敵との戦いもありますので
頑張って欲しいところです。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.09.18 22:10 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: グッジョブ!

> ags_osellaさん
 マッサは意識してないでしょうね(笑)

 それでもハミルトンは王者になっていますが、
 あの年は全体的に取りこぼしが多くて、
 得点が伸びませんでしたものね。

 アロンソがハミルトンやベッテルの状況にあったら
 つまらないことになってるでしょうね(苦笑)

 韓国GPは・・・祈るのみですね(ToT)
  • 2010.09.20 23:55
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

Re: この5人に絞られましたね

> まーさん
 4戦になったら後味悪いですよね・・・(苦笑)
 どー転んでも「あの1戦があったら・・・」という仮定の話が
 消えないでしょう。

 これだけの混戦はちょっと記憶に無いですよね。
 2007年も結構、混戦だった記憶がありますが
 それも4人で、マッサが最初に脱落しましたよね。

 今回は最終戦付近までにどれだけ脱落者が出るか。
 願わくば5人のまま最終戦に・・・さすがに無いかな。
  • 2010.09.20 23:49
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

グッジョブ!

マッサんは意識してないんでしょうけど(笑)

チャンピオンシップに直接関係のないマッサんにヒットした挙句、自分だけリタイヤとは良く出来たシナリオでしたねぇ。
ベッテルも甘いが、ハミルトンも十分甘い。
まぁ、そのお陰で楽しい王座争いを見させてもらってるんですが。

韓国GP、キャンセルなんてなったら一生恨みますよ。
  • 2010.09.20 21:08
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

この5人に絞られましたね

残す所あと5戦ですかー。一応(笑)
しかし前回の獲得ポイントは見事にシャッフルでしたよね。
残り5戦で上位5人が優勝1回分のポイント差に収まっているというのは驚異的です。おそらく私が今まで見てきた中で最高の接戦だと思いますよ。
残り5戦になるのか、4戦になるのか(笑)。最後まで目が離せないですよねー。
  • 2010.09.20 10:24
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1038-89aa1632

