> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

やっぱりそうなのか・・・ 

元F1王者K.ライコネン「おそらくF1には二度と戻らない」


なんとなくですが、ライコネンは『チャンピオンを獲る』ことが
目的であって、『何回チャンピオンを獲るか』はあまり関係ない。

そんな気がするんですよね。




個人的にはライコネンは戻って来て欲しいですが、
チャンピオンを獲って以降のライコネンは、
マシンの不調云々はあったとしても、今のベッテルの様な
『1人だけ異次元』的な速さは無かった様に思いますし
戻って来たとしても、何に向かってドライブするんだろう?

って考えると『楽しむ』以外に無いと思うんですよね。


でもそうなってくるとシーズンが佳境に入ったり、
勝負どころでの粘りみたいなもの、執念とも言えるかも。

そんなモノが欠ける、『マシンが決まった』『得意のコース』
の時だけ、むっさ速い!!

みたいな感じになっちゃう気が。


それはそれで面白い存在なのですが、
個人的にライコネンに求めているものはそんなんじゃないので
今は戻って来なくていいのかなって思います。

今は・・・って書きましたがたぶんもう戻って来ない気がします。
ミハエルが劇的復活を遂げれば別ですが、数年のブランクは大きい
ことが証明されようとしていますし、母国の元王者も結局は
戻ってきませんでしたしね・・・



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.08.22 19:10 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: アイスマンらしい

> まーさん
 なんだかこのサッパリと言うかアッサリ感が
 ライコネンの良さですよね(笑)

 F1に『しがみつく』ライコネンは見たくないので
 やはり今が引き時なんでしょう。

 幸いにも現役ドライバー達は個性派揃いで
 ライコネンに負けない速さを持ったドライバーもいますし。

 今のレッドブルに乗せたらどんだけ速いのかは
 気になりますけどね~。
  • 2010.08.23 22:41
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

アイスマンらしい

「F1だけがレースじゃないよ」って感じなんでしょうね。
私はライコネンの事は割と好きな方でしたが、本人にF1に戻る意思がないのなら、別にそれでもいいと思っています。
F1で走りたくて必死で頑張っているドライバーは山ほど居るんですし、「何となく復帰しようかなー」なんていうスタンスで発言されるよりは、このライコネンの言葉は好感が持てますね。
新しい才能の芽を摘まない為にも、情熱が冷めたドライバーは引退して「後進に道を譲る」でいいんじゃないでしょうかねー。
もちろん、まだまだF1で走りたいというベテランには頑張ってほしいですけど。
  • 2010.08.23 10:15
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1030-372a66fb

