> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第12戦・ハンガリー-決勝- 

今回はやはり想像した通り、あまり何も起きませんでしたね。


(『想像した通り』ってテメェ想像を想起させる記事なんて
書いてなかったじゃねーか)って思った方がいるかもですが
まーさんのブログで毎回予想をコメントしてます。

さて、私の予想は
PP:ベッテル
優勝:ベッテル
2位:ウェバー
3位:アロンソ
でしたが・・・




予選は順当にベッテルがコースレコードまで叩き出す圧勝!

ベッテルがそろそろ何も起きないレースをこなすかなぁなんて
思ってましたが、やはりベッテルはすんなり勝てない。


優勝はウェバー。

スタートでアロンソに交わされるも、セーフティカー導入時に
ピットに入らず前に出る作戦が成功。

ただ、それもベッテルが勝手にセーフティカー導入時に違反を
犯してくれたお陰だったかと。

ベッテルがアロンソの前にいたらウェバーはピットインの
ロスタイムを稼げなかったのでは?

まぁウェバー・アロンソ・ベッテルの隊列になった時点で
睡魔に負けたんでハッキリしませんがwww

結局そのまんまの隊列でゴールしたんだそうです。


可夢偉は予選23位からオープニングラップでいきなり
16位くらいまで上がって、結果的に9位。

ロズベルグのタイヤ脱落やクビサとスーティルの接触に
助けられた感はありますが、それでも立派なもんだと。

惜しむらくはデ・ラ・ロサが7位に入っているくらい
イケてるマシンだったのに、予選をシクったことでしょう。

レースでも実際、セーフティカー導入時にデ・ラ・ロサ優先で
少しロスしましたからね。

予選終了時にもブログを更新しようかと思案を廻らせていた時
(結果、面倒臭くて書きませんでしたがw)可夢偉は予選が
アカン方が決勝が良いので、ポジティブに期待しようって
書くつもりでした。

結果的にそれは間違いじゃなかったんですが、そろそろ
予選と決勝をまとめて欲しい。

勿体ないですよね。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.08.02 23:12 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: 予選と決勝が噛み合わないのって

> ags_osellaさん
 可夢偉の場合、必要な時には抜く技術と度胸があるのも
 大きいのではないでしょうかね~。

 昨年の開幕時に一貴が「『前年は安全に行きすぎた。
 今年はもう少しアグレッシブに行くところは行く』と
 話していました」って実況が言った直後にリタイヤw

 まぁ上記はたまたまでしょうけど、
 自分の限界を超える走りをしないと他車(特にニコ)に
 追随できないのかな~と思わされました。

 可夢偉は100%以内でも他車に追いていけるから
 抜く時に100%の勝負ができるのかな~って。

 勝負どころで120%で抜かなきゃいけないなら
 当然リスクが付き物ですし、一貴が勝負に行けないのも
 勝負したらしたで弱いのもナチュラルな速さの不足
 なのかと勝手に解釈してます。勝手に(笑)
  • 2010.08.07 22:33
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

予選と決勝が噛み合わないのって

去年のカズキも似たような傾向があったような…?
それでもポイントを獲ってくる(去年とは入賞ラインが違うにせよ)所はカムイの実力なんですかねー。

<追記>
と言うよりも、カズキの場合は勝負所での弱さの方が目立ってましたね^^;
  • 2010.08.05 21:54
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

Re: No title

> まーさん
 ガッチガチの本命だったんでアレなんですが、
 『順当に行けば』ってところがベッテルには常に
 つきまといますね。

 可夢偉もQ3に残ることもしばしばありますし
 決して予選が下手な訳では無いと思うんですが
 強いて言えば、前の方からのスタートが苦手なんでしょうか。

 可夢偉にはもっと上をめざしてもらいたいので
 下位からのポイント獲得では満足できないです。

 今年中にバシッ!と一発でいいんで予選と決勝を
 まとめた結果を見たいですね~。
  • 2010.08.04 20:15
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

ステファノさんの予想はほぼビンゴでしたねー。
順当に行けばベッテルがトップを譲る事はなかったでしょうし、ウェバーもスタートでアロンソに抜かれましたけど、ハード側のタイヤでも充分速いのを金・土のセッションで見せ付けていましたから、ピットインのタイミングを早目に切替えて交わしていたと思います。
可夢偉の予選は何でダメなんでしょう(笑)。デ・ラ・ロサは元々一発が速いドライバーではなかったと思うんですけど、それに負けていたら厳しいですねぇ。
まぁ私が偉そうに言える立場じゃないんですけど、やっぱり今後の課題は予選ですね。・・・去年の一貴にも同じように期待したんですけど、結局ダメだったので、あんまり言わないようにします(笑)
  • 2010.08.03 19:48
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1025-91b11169

