> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

今季初優勝!しかしF1は遠い・・・ 

Fポンに参戦中の平手晃平が今季初勝利を挙げたそうです。

私のイメージする平手というドライバーは中嶋一貴や小林可夢偉ら
トヨタが生んだF1ドライバーと並び・・・いや、むしろ
先頭に立ってドライバー育成プログラムの歴史をつくっていた。

そんなイメージのドライバーです。

あまり情報に明るくないのでホントにイメージなのですが。




私事ですが、かつてF1雑誌をGPごとに買って読んでいた頃は
いつも平手が中嶋の成績を上回っていた様に思います。

しかしGP2くらいからでしょうか?
立場は逆転し、「ナカジマ」のネームバリューもあり?
F1に駆け上がった中嶋に対し、平手はFポンに活躍の場を
移しました。


個人的なイメージですが、かつてのラルフ、デ・ラ・ロサ
ミハエル・クルム(伊達公子の旦那さんですね)ら
『Fポン王者=F1』という図式は今や無く、
『Fポン=墓場』というイメージができています。

松田次生がF1ドライバーの名に挙がることは残念ながらありません。

Fポンで頑張ってんだなぁという嬉しい思いと、
それが上に繋がっていないと思うと悲しいなぁという思いと
複雑な感覚を覚えたステファノです。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.07.19 01:10 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: 日本の最高峰ですけど・・

> まーさん
 F1は見てFポンは見ないのは、確かにW杯は見るけど
 Jリーグを見ないのと共通するものがありますね。

 それでもやっぱり入口は「知ってる選手」だと思うんですよね。
 Fポンのドライバーを1人でも知ってる人がどれだけいるか…。

 F1と同じスペックのマシンを用意しても、
 誰やわからんドライバーを20人くらい用意して、
 そのレースを見せられたら多分、私は見ないです。

 だから個人的にあまり好きでは無いのですが、
 ビーチバレーの浅尾美和選手の様な存在はFポンにも
 (実力が伴っていればなお)必要なんでしょうね。
  • 2010.07.19 22:55
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

日本の最高峰ですけど・・

んー・・今年はFポンもチェックするぞ!と意気込んでましたが、バタバタで全然チェックできてない私^^;
私は、かつてのFポンは「F1に近いタイヤの使い方を学べるカテゴリ」だったように思ってるんですよ。そうだったから、ラルシューやデ・ラ・ロサがF1に行けたのかなぁ、と。
でも近年は参加台数も少ないですしねぇ・・

サッカーのワールドカップは盛り上がってましたけど、Jリーグの試合を見に行く人が少ないのと同じような感じに思えるんですよねー。F1は見るけどFポンのレースを見に行く人が少ない・・私もそうなんですが(笑)。

日本のフォーミュラの最高峰レースですし、やっぱりファンが支えて盛り上げないとダメなんですけどね。
私も頑張って見るようにします(笑)
  • 2010.07.19 19:47
  • URL |
  • まー |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1017-d3d36e4e

