> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   F1ネタ

F1GP2010 第10戦・イギリス-決勝- 

今シーズンの折り返し点、イギリスGPが終わりました。

ブログの更新そのものが遅いので、レースに関してはサラッと。

それよりもにわかに活気づいているのはレッドブルのチーム状況でしょう。




予選終了時のトップ3フォトで、ウェバーがベッテルの肩や腰に手を回さず、直立していた時にオヤッ?と思っていたのですが…

新型ウイングをベッテルに奪われていたんですね。

まぁポイント上、優先順位はベッテルにあった訳で、しっかりとした説明と根回しで回避できた無駄な遺恨な気がします。

しかしそもそも何で最初はウェバーに装着してたんでしょうね?

開発に長けたウェバーにフリーで使わせて、オイシイところでベッテルに使わせる…そんな意図ならウェバーも怒りますね。

その辺りの情報を仕入れてないので、ただの憶測ですが。

少なくともウェバーは優勝後に無線でホーナー(オーナーのホーナー?(笑))に『ナンバー2ドライバーにしちゃ悪くないだろ?』と皮肉ったらしいですから、明らかに納得してないですよね。

振り返れば何GPか忘れましたがワンツー体制の中、ストレートで潰しあって以来の不穏な空気ですが、そもそもウェバーが今シーズン突然に覚醒したという嬉しい誤算が本当に誤算になってるのが皮肉です。

来年の契約も早々に発表し、速さ的には強力な体制を維持しましたが、ウェバーの『こんなことになるなら契約しなかった』という声もニュースから聞こえてきます。

いずれにせよ今のままではポイントの分散に歯止めが掛からないばかりか、同士討ちで落とすポイントも少なくないので勿体ないですよね。

次にパーツが1つしか無い場面で、ポイント上位のウェバーにちゃんと使わせれば問題は無い気もしますが、客観的に見てもレッドブルがベッテル寄りなのは明白なのでウェバーの心のシコリみたいなものは取れそうにありませんね(苦笑)


それでは軽くイギリスGPにも触れましょうw

まともに走ればレッドブルを止めるチームは無い。

というのが今シーズン一貫している見解ですが、『まともに走れば』の部分がまた露呈しましたね。

特に速さでレッドブルに食らいつける唯一の男ハミルトンはまだしも、バトンにもポイントで先行されているのは如何なものかと。

今回も予選が死んでたのにちゃっかり4位に入ってますからね、バトンは。

またレッドブル、マクラーレンの2強に対抗して欲しいアロンソはペナルティに沈みました。

でもあれは厳しい。あーしないと接触する以外に方法は無かったかと。

まぁアロンソも一回後ろに譲って仕切り直す慎重さがあっても良かったかなとは思いました。

そしてここまで触れずに取っておいた可夢偉!

6位は素晴らしい!

彼は『速いマシンに乗せると速い』のではなく、戦闘力の劣るマシンでやってくれるから期待しちゃうんですよね!

まぁでも前回が鮮やか過ぎたので興奮度はそれほどでも(ぜーたく(笑))


箇条書きの様な文章ですが、まぁこんなところでお開き………










ゴメン、左近!
よぅ完走した!
忘れとったわwww



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.07.13 16:01 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: No title

> コーギーさん
 レッドブルからオファーがあればキミは戻ってくるでしょうね。

 チームメイトを選ぶタイプでもありませんし、
 純粋に勝てる車があるなら拒否する理由が無いのでは?

 でもウェバーが可哀想なので、チャンピオンを獲って
 「出てってやるぜ!」くらいの感じで去って欲しいですね。

 レッドブルとしたら、せっかくスポンサーイメージとして
 絶好のカーナンバー「1」を得られたのに足蹴にされる。

 そんな展開が痛快かなぁ。
  • 2010.07.14 19:49
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

No title

ウェバー、契約取り消し・・なんてあるのでしょうか><
かなり頭にきているみたいですよね。
ベッテルとウェバーなら最初はベッテルを応援していましが、
最近ならウェバーがかわいそうで。。。
頑張ってほしいな。

キミってスポンサーがらみでルノーがオファー・・みたいな記事もありますよね。
来年は戻ってくるのでしょうかね。。。
  • 2010.07.14 02:05
  • URL |
  • コーギー |
  • edit |

Re: ここでキミの出番

> ags_osellaさん
 そうそう!
 やっぱり浮かびました、あの人が?

 でもニューウェイマシンとのコンビはベッテル以上に
 モロイ印象が・・・(>_<)

 ホンマに勝つかリタイヤかの2人になりそうw
  • 2010.07.13 22:20
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

ここでキミの出番

バトンの恐ろしさはそこですよw
このちゃっかりさがボディブローのように効いてきそう。

上位チームのドライバー変動は無いかと思ってましたが、にわかにウェバーの周辺が騒がしくなってきましたねぇ。
ウェバーが抜けるとなると、やっぱWRCに出向しているアノ人が…?
  • 2010.07.13 20:37
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1011-fdde42f5

