> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   サッカーネタ

日本GL突破! 

はいっ、今朝のニュースは、これ一色です!

当然ネタバレも気にしません(笑)

引き分けでも構わない中、見事な3得点勝利で決めてくれました。

先ほど前半終了時にも書きましたが、見事な本田の先制ゴール!

これが勝負を決めたと言っても過言では無いでしょう。

何故なら…


2点目となった遠藤のFKは完全に本田への警戒から生まれたものでしたし、こうなるとデンマークとしては3点が必要になりましたからね。

PKによる失点はあったものの、攻撃1本の前掛かりになったら、タダでさえスピードに難のあるデンマークDF陣ですから日本の普段なら決まらないカウンターも決まるってもんです。

それもこれも本田が挙げた1点目が全てでしょう。

逆に序盤、裏を取られまくったトマソンに先に1本でも合わせられていたらと思うとゾッとします。


あと上でチラッとPKに触れましたが、川島が良いですね。

ゲーム中のPKはPK戦と違い、止めてもインプレイなので弾いたところを決められましたが、PKを止めましたもんね。

他にもキャッチシーンでなくても好判断の飛び出しなどは、ファインセーブに匹敵するものでした。

当たってる時の川口からポカを無くした感じでしょうか。

しかも当たってるのが1試合だけじゃないので、実力の証明ですよね。ここからは1点が命取りになりますから、引き続き頑張って欲しいところです。


さて、意外な健闘で予想外のグループリーグ突破を果たした日本。

次なる相手はイタリア…ではなく、パラグアイ。

南米の強豪です。

南米予選ではアルゼンチンを上回っての突破(未確認)ですから、弱い訳がありません。

そもそも組織的な欧州より個人技に翻弄される南米には、日本にとってあまり良い印象がありません。

日本に1軍半や2軍の代表を呼んでキリンなんとかマッチとか言ってる試合とは訳が違いますから、対戦成績もアテにはなりません。

もう『オランダには負けてもいい』とかそんな試合はありません。

日本にとっては厳しい試合の連続です。

8年前の様な不用意な横パス1本で『あれっ、盛り上がってたけどサクッと負けちゃった』みたいな終わり方はご勘弁願いたいもんです。



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.06.25 07:19 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

Re: 祝!

> ags_osellaさん
 いや~、ホントですよ!
 あれで寝落ちした人は逆に安心しちゃったんでしょうね(微笑)

 私もGKの反応は責められないかと。
 普通カーブの軌道ならあの時点で左に動いていないと
 ポストギリギリのボールに反応できませんし。

 本田は野球で言うところのスライダーとシュートが使える
 (しかも落ちるからカーブとシンカー?)訳ですから
 GK泣かせですよね~。


 遠藤が蹴りそうな予感・・・ありましたか?
 流石です(>_<)

 私は本田が2001年コンフェデでの中田バリの
 グラウンダーで決めてくると思っていましたよ。

 韓国の夢は早くも潰えましたが、わが日本は
 もう少しだけでも永く夢を見させて欲しいです。

 ここまで来たら欲も出てきましたよwww
  • 2010.06.27 12:12
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

祝!

いやー、寝るのを諦めた甲斐があるってもんですよ。
本田のFKで眠気がフットンダ上にダメ押しの遠藤のFK。
これで寝落ちしろってのが難しい話でしたね!

向こうの新聞では本田のFKによる失点はGKのミスとか書いているみたいですが、ボールの軌道の出だしを考えたら一概に責めれないと思います。ちょっとGKに同情。

…遠藤、蹴りそうな予感はありましたが本当に蹴るとは。
あと、ホント川島はずっと良いですね。読みが外れてとかの失点じゃないですし。

次はパラグアイですね。せっかくなんで、もう少し夢を見させて下さい^^
  • 2010.06.25 18:25
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1005-9199a635

