> スポンサー広告

スポンサーサイト 

ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   サッカーネタ

勝ちゃあ良いんです! 

日本、カメルーンに勝っちゃいましたね~♪

ステファノの予想では2点差完敗だったのでビックリです!

『あれが世界を驚かすサッカーか?』とか
『あんな奇跡みたいな1‐0の試合をベスト4までできるのか?』とか

まだ疑問は正直、残ります。

しかし前にも書きましたが勝ちゃあ良いんです、勝ちゃあ(笑)

W杯は4年に1回しか無いんですから!

どんだけ質の良いサッカーをしたって負けたら、それを次に活かす機会は4年間無いんですから!


さて、昨日の試合は松井が利いていたなぁという印象でした。

しかし個人的にもっとヒットだったのは阿部をアンカーで使ったことじゃないかなって思ってます。

イングランド戦くらいから試したのかな?

随分前に攻撃的な4‐1‐2‐3の布陣を考えるに当たって、アンカーを誰にするか迷った日記を書いた記憶があります。

その時はアンカーの位置からのパスによる展開力が欲しくて探して(勝手にw)いたんですが、1人でアンカーができるデイフェンス力を持っててパスもって人材が思い浮かばなかったんです。

でもいましたね、阿部が!

実際は守備的な4‐1‐4‐1で昨日の試合は阿部の展開力より守備力が光りましたが、遠藤も長谷部も攻撃をさせてこそ活きると思うのでアンカー阿部は大ヒットだと思った訳です。


正直、本田が本当に1トップで出てきた時はリアルに引きましたが、とりあえず岡ちゃんの采配は当たったってことですね。

恐れ入りました!


応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中
応援よろしくお願いします!
無料SEO対策・アクセスアップ

人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

blogram投票ボタンbnr.gif
  • 2010.06.15 07:31 
  • Comment : (3) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.06.17 00:38
  • |
  • |
  • edit |

Re: 持ってますねぇ

> ags_osellaさん
 慈英じゃなくて華丸だったのか~www

 俊輔が右サイドで基点になっていた頃、
 3トップの一角が基点になっていては
 ゴール前に3~4人飛びこむなんて無理やん!

 って思っていたんです。


 なので基点を低い位置に作ってれば、
 前の5人の内の3人くらいは飛びこめるのかなって。

 素人考えですが、素人でも人数を数えたら無理
 ってことくらいは明白ですからね。


 まぁ『持ってる男』本田が居るんで、
 3人飛び込めなくても点が獲れる可能性が出てきたので
 あの作戦が当たったのかなって感じがしますね。
  • 2010.06.16 22:29
  • URL |
  • ステファノ |
  • edit |

持ってますねぇ

そうです!いーんです!勝てばいーんです!(博多華丸風)

確かに手放しで喜べる勝ち方ではなかったですね^^;
カメルーンは何だか内部でゴチャついてて万全な体勢ではなかったんでしょうし。

オランダ戦では、阿部がどれだけ攻撃の起点になるかがカギになりそうって感じでしょうか。
  • 2010.06.16 22:01
  • URL |
  • ags_osella |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://stefan9999.blog46.fc2.com/tb.php/1000-624c9875

