> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>   その他スポーツネタ

佐野優子 引退 

いやいや~、ビックリしました。
バレーボールロンドン五輪銅メダリスト佐野優子さんが引退ですって。

だって、日本代表の試合しか見ないステファノにとって、リベロ=佐野さんですよ。

↓こんな感じ↓
火の鳥NIPPONストラップ佐野優子バージョン



いつもひとりだけ違う色のユニフォームを着てる、小さな選手は決まって佐野さん。(いや、そういうルールで着てるんやけどさ)

ちなみに他の人はこんな感じ↓
火の鳥NIPPONタペストリー木村沙織バージョン



そらもう、リオ五輪まではやるもんだと。

ということは、佐野さんよりも有望な若手リベロが存在するってことかい?

セッターの子は印象あるけど(名前わからんけどさ)、リベロも世代交代してたのかい?

次の代表戦はその辺りも注目して見てみよう。
  • 2015.05.04 23:09 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

>   その他スポーツネタ

「高橋五輪選出の“逆転”はなぜ起きたか」に異論はあるか? -スポーツ道- 

高橋五輪選出の“逆転”はなぜ起きたか “言葉足らず”のフィギュア選考基準

今回の選考に限って言えば・・・


続きはこちら
  • 2013.12.25 21:22 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

>   その他スポーツネタ

ロシアのガモアが可愛過ぎる!? 

爆生レッドカーペットを見てるぜぇ。
バレーボール中継で5分遅れてるぜぇ。

今田が「ロシアガモア可愛過ぎる!」って
言ってるぜぇ。

もうレッドカーペットになんて集中できないぜぇ。
ステちゃん(注:ステファノ)は関ジャニの番組見てたからだぜぇ。

ウィキペディアで調べたぜぇ。
2_20120526212155.jpg



なんでこのアングルだぜぇ?
何も分からんぜぇ?
顔を正面からとは言わないまでも
せめてアタックとかブロックシーンだぜぇ?



思わずyotubeまで調べたぜぇ。
1_20120526212156.jpg





・・・




ステちゃんは東洋人が好きだぜぇ。
ワイルドだろ~?



と、言うことで話は変わりますが、全日本女子って
世界ランク3位なんですね。

いつの間にか強豪って感じ?
身体能力的には厳しい中で素晴らしいですね。


ロシアに敗れたものの、五輪まであと一歩!
頑張れ、ニッポン!



  • 2012.05.26 21:29 
  • Comment : (3) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

>   その他スポーツネタ

上村愛子、今季初Vに思う 

<モーグル>上村愛子が今季初V…W杯通算10勝目 第8戦

フリースタイルスキー・モーグルのワールドカップ(W杯)第8戦が7日、福島・猪苗代町で行われ、バンクーバー五輪の女子で4位に入った上村愛子(北野建設)が23.00点で今季初優勝を果たした。



オリンピックが全てではない・・・

でも・・・

2位はバンクーバーの銀メダリスト。
3位はバンクーバーの銅メダリスト。

勝つ力はあったってことなのか・・・


まぁ悪天候で通常2本のところが1本滑走になったり、
優勝得点が23点と五輪に比べて低調であったりと、
勝てた要因はあったんでしょうね。

五輪をみていた限りでは上位3人と上村には
素人が見た目でわかるくらいのスピード感などの差を
感じたのですが。

例えばキム・ヨナや浅田真央のいる五輪で
荒川静香さんは勝てなかったでしょう。

それもこれも廻りあわせの妙。


なんだかなぁ・・・



応援クリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編 [DVD]だから、いつも笑顔で夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語 (スポーツノンフィクション)
  • 2010.03.07 18:00 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

>   その他スポーツネタ

女子フィギュア決着す! 

キム姉やん強し!!

228点という爆裂な点を叩き出し、浅田に20点以上の差をつけて圧勝。

浅田は3回転半を2度とも成功させるものの、
中盤過ぎで信じられないようなミスでジャンプをするタイミングを逸し、
たまらず「とりあえず」な感じの1回転ジャンプに切り替えて飛びはしましたが
得点はキムに遠く及ばず。

やはり男子同様、『ジャンプの難易度<総合力』の図式が繰り返されました。

浅田は今後、大きく滑りを変えないとキム姉に勝てる日は来ない。
そんな気がする圧勝劇でした。

てか、キムは現役を続けるのでしょうか。
辞める気がするなぁ。



良かったらクリックして頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
目指せ!マイナス8cmやせる体験キャンペーン! ウエスト・ヒップ・下半身をまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援いたします。
有名タレントたちが実際にヤセた、話題のダイエット商品!
まずはメタボを脱出しよう!!
10分間立ってるだけでブルブル全身運動!
  • 2010.02.26 14:24 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
