> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

>  -日記-

第2回ガチ相撲選手権 -クイズ!タレント名鑑- 

好評(?)につき第2回を迎えたガチ相撲トーナメント。
芸能人8人のトーナメントの優勝者が、アスリート7人との8人制トーナメントを行う。
さらに優勝者は元横綱・曙と戦うという3段構え。

今回はさらに芸能人トーナメントの8人目を、島全体を利用したバトルロイヤルで決めるという下ごしらえ(笑)

先週放送で見事バトルロイヤルを制したアントキの猪木の死闘(?)は割愛しますが、今回も芸能人トーナメントからスタート。

芸能人トーナメント1回戦第1試合
ボビー・オロゴンvsダンテ・カーヴァー
なんだありゃ(笑)
ファミコンの「つっぱり大相撲」を思い出しましたw
決まり手は『ぶれーんばすたー』ですね。

最後はともかく、個人的には立会い直後の組み方で決まりました。
ダンテさんは相撲をあまり知らないのでは?


芸能人トーナメント1回戦第2試合
オードリー・春日vsアントキの猪木
春日の体格の意外な小ささに注目が集まりましたが、相撲の上手さも猪木に軍配。


芸能人トーナメント1回戦第3試合
ガッツ石松vs草野仁
ガッツさんは間合いの詰め方が難しかったのかも。
草野さんは草野さんで、非常に相撲に長けていましたが、取り直しになった取組で押し出しで勝ってたのに足下がふらついてたのが気になりました。

取り直しの取組はしびれを切らしたガッツさんの不用意な突っ込みを利用した様な投げ。
あと30歳若かったらね。


芸能人トーナメント1回戦第4試合
山田勝巳vsあかつ
あかつは色んな取組を経て相撲が上手くなりましたね。
山田氏が力を出す状態をつくらせませんでした。

流石、三河幕府の首領www


芸能人トーナメント準決勝第1試合
ボビー・オロゴンvsアントキの猪木
猪木自身の言う通り、立会いに力が入り過ぎ。
ガッチリ組む所を見たかった気も。


芸能人トーナメント準決勝第2試合
草野仁vsあかつ
あかつが本当に上手くなった。
さらに草野さんの足下のふらつき。

1回戦で思ったのと同じ。
かつてのあかつや、若かりし日の草野さんだったら違う結果に?


芸能人トーナメント決勝
ボビー・オロゴンvsあかつ
相撲が上達しているあかつが、最強ボビーに挑む構図。
しかし相撲の上手い下手云々じゃなかったですね。

全盛期のハワイ勢が好調の時の感じ?
日本人力士がどう頑張っても立会い直後の張り差しで終わってるという。


ボビーなら、この後のアスリートとのトーナメントも面白いかなって思っていましたが・・・

疲れたのでアスリートトーナメントはまたの機会に。




おすすめお小遣いサイト♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com
無料で貯まる魔法の財布

げん玉
ポイントを楽しく貯める!
ban sasuga.gif
流石めーる
メールを見るだけ!

応援クリックして頂けると幸いです。
無料SEO対策・アクセスアップ 人気ブログランキングへ
bnr.gif 【トレミー】人気ブログランキング
ランキング参加中♪

  • 2011.09.26 02:43 
  • Comment : (0) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
